
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

子供たちと川遊びぃ~

 2008-10-11
めっきり寒くなりまして

Tシャツに半パンで外を歩いてはいけません。





山の木々は赤や黄色に色づいてます。


今日は水環境北海道の主催する『かわ塾~秋プログラム』に参加してきました。

昨年の春から参加して、今回で3回目

子供たちにも顔を覚えられ、

「まなぶさん」から、「スタッフゥ~」に変わり、
今回は「イケメンお兄さん(と言ってくれたのは富樫君だけだけど・・・)」
みんな「先生」と呼んでくれた。





かわ塾って言うくらいだから、




当然



IMG_12920006.jpg

かわに入る。

水温11度



子供の好奇心、探求心はハンパ無い。


今回のプログラムは、秋の植物の採集調査と魚の採集調査

紅葉の綺麗な渓谷で椛や楓の落ち葉を拾いました。


IMG_12720009.jpg

IMG_12740008.jpg



IMG_13060002.jpg

IMG_12950005.jpg



IMG_13010004.jpg

IMG_13030003.jpg





みんな自分で拾った落ち葉を並べて思い思いの作品を作りました。

どの作品も素晴らしい出来栄えだっさ!
本気で自分のを子供たちに見せるのが恥ずかしかった。。。

IMG_13340010.jpg

自分、一応、芸大も考えたくらい美術は成績がよかったんだけど。。。
現在僕の絵は、ドラえもんもアンパンマンもコロ助も一緒です・・・

アンパンマン0001


大人になると、こういう芸術的センスも衰えるもんだなぁ。


いや、落ち葉で顔を描くとか貼った落ち葉の輪郭を色ペンで縁取るとか、

発想力が豊過ぎ。


子供ってスゴイよ?


悩みとか相談に乗ってもらうといいと思う。


いや、マジで。
タグ :
コメント
わー紅葉がキレイだねー!
子供の能力って、ほんとすごいよね?
新しい目は、視点が違うし、新鮮な脳みそは
発想が違うんだねえ。

ほんと、相談にのってほしい(笑)
いや・・マジで(汗)
【2008/10/11 23:04】 | ゆりちゃん #- | [edit]
今日も紅葉の公園でキングと散歩
子供にはいつも啓発されます。
突拍子もない行動や発言にウケまくりマクリスティー♪
そして感心させられたり感動させられたり。
子供は文明に感化される以前の地球人だね!
【2008/10/12 21:25】 | まなぼー! #- | [edit]
初めて訪問させていただきます。
三階滝、懐かしくて、ついコメントさせていただきまいた、子供のころ、この村に住んで居りまして、この三階滝も川もまだまだ水量が多く、魚釣り楽しんだものでした、今では、年に1.2度しか、行けなくなりました。
寂しいしだいです。
【2008/10/14 12:08】 | リンダ #- | [edit]
リンク貼らせていただきたいのですが、宜しいですか?
【2008/10/14 12:38】 | リンダ #- | [edit]
うけまくりまクリスティー!!(笑)
使わせていただきます!!
なまらいい!

ちなみに。。キリストの涙・・だっけ??
【2008/10/14 18:14】 | ゆりちゃん #- | [edit]
使って♪使って♪
キリストの涙???
う~ん、なんとなく雰囲気で言ってみただけ。
まくりまくりすてぃ~!って
バンドかなんかあったよね?
違うかっ!
【2008/10/17 18:45】 | まなぼー #- | [edit]
コメントありがとうございます!
是非ともリンクお願いします!
こちらにも貼らせていただきますね!
【2008/10/17 18:48】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/91-4774ea33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
