スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今シーズン最後の潜水?

 2008-09-29
な~んてこたぁ~ないと思う。。。

な~んてこたぁ~ないと思いたい。。。




すっかり寒くなり、季節は確実に秋になり、

川には夏には決していなかったモノが姿を現し

時間は有限なものだと痛いほど感じさせられる。








カムバックサーモン


秋の訪れを告げる鮭

色濃くブナに変化した体色も秋の深さを知らしめる・・・


いつの間に・・・


いつまでも大好きな夏じゃないんだ。

いつまでも子供じゃないんだ。




海はちょっぴり荒れ模様

濁りを覚悟で湾内を潜る。




いつものウミタナゴ

ウミタナゴ

だけかと思いきや、


アミメハギ

アミメハギ

そしてカメラのバッテリー終了~



そしてヒラメがいた。

写真なし。


川でムービー撮り過ぎた・・・


キングは潜水の間、陸で留守番


IMG_12140001.jpg

海から上がると寂しがって泣くキングを慰めて

浜まで連れてお迎えに来ていてくれていたユッキー☆ありがと♪

帰りは決して離れまい!と、ずっと膝の上で丸くなって寝てました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
写真綺麗だね~♪
私アミメハギちゃんこんなに綺麗に撮影できない。

キングはずーっと海を眺めながら
「クーン、クーン(まなぼー!まなぼーどこ?)」
って泣くんだもんっ!

あんまり五月蝿いから、車の側に連れてゆき
「ほら!居ないでしょ?」って言ったんだけど
納得せず・・・。

やっぱり寂しかったんだね~
【2008/09/29 18:53】 | ユッキー☆ #- | [edit]
昨日は、お疲れ様でした!今マナボーの写真見てましたけど着実に腕を上げていますね!俺も頑張らないとと思う今日この頃です。時化た時の湾内は生物の避難所なので意外と穴場なので湾内だけでも十分楽しめます。それにしてもヒラメがいたのは驚いた。
【2008/09/29 20:33】 | eozou #- | [edit]
まなぼーお疲れさまでした♪
ほんと写真キレイだねーーー!!
キングはほんとにばなぼーを愛しているのね(笑)

川も楽しかったけど、湾内も楽しかったよね♪
eoさんのマジックが、ウケた!!
【2008/09/30 17:08】 | ゆりちゃん #- | [edit]
キングがお世話になりました。ありがとう。
海から浜に連れて来てくれてたのを見たときは本当に嬉しかったよ。
キングはいつもべったりなんだよね。
いつもは馴れないところに置き去りにするのは可哀相だからうちで見てて貰うんだけどね。
飼い主以外の人にも犬にも懐かないのは困りものです。。。
見てて辛い思いをさせてゴメンネ。
そして心遣いありがとう。

写真、そう?上手?
ユッキー☆が潜ってたらもっと上手く撮れてたんだけどレンズもノーマルだし、あれ以上寄れなくて精一杯でした、、、
湾内でも潜ってよかったよ~!
海に来て二日もノンダイブだなんて、「おれ、もう潜りたくないんだもん」なんて神様みたいなこと言い出さないように。
【2008/09/30 18:22】 | まなぼー #- | [edit]
先日も楽しいツアーありがとうございました!
川に海に!存分楽しみました!
湾内は潜ってよかった~♪帰り道ゆりちゃんと言ってました。
海でヒラメを初めて見ました。
尾ビレにたくましさを感じました。
もう今シーズンは終了だなんて言わずに12月まで行きましょう!
まだタツノオトシゴもオヤビッチャもブリも見てません。

写真はそんな、誉められる程じゃありません。
けど、誉められると伸びるタイプなのでもっと誉めてください。
【2008/09/30 20:11】 | まなぼー #- | [edit]
キングはオレが大好きでたまらないようです。
愛しい奴です。
茶津湾内はキタね。
日ごろの行いが良かったね。
写真綺麗?♪機材揃えようかな♪
波には乗れないけど、調子には乗るぜ!
最近、ウニとメバルとタナゴしか見れなかったからな~。不毛、長かったな~。

ポコポコとおかめぶんぶくを掘り出すeoさんに神の手を感じたね。
今回もとことん満足できました!
【2008/09/30 20:22】 | まなぼー #- | [edit]
今シーズン終了は冗談です!日に日に寒くなって来ましたが、これからがエゾのベストシーズンですのでお互い楽しみましょう!よく考えてみるとベストシーズンは釣りとダイビングは同じだね!当たり前か?
【2008/09/30 21:10】 | eozou #- | [edit]
そーですよね^^
海獣は近づきたくありませんが、熱帯の魚も見れるし透明度も良くなるし!
死滅回遊魚は釣ってもいいんですよね?
オヤビッチャは美味しいんですかね?
【2008/10/01 17:37】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/89-3856e8dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
