
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海中散歩

 2008-09-20




海底に映る複雑な光の模様が万華鏡のように美しい




IMG_08410057.jpg

海の中を自由に楽しむスキューバダイビング


地球の3分の2の海

そのほとんどが未知で神秘的なもうひとつの地球上の世界

いくつかのこの世界でのルールさえ学べば決して難しくはないし

それ以上の『感覚』に包まれる


IMG_08500048.jpg


光が違う。

水と光で幻想的な景色を見ることができる。



海中の最上は『海面』

岩にへばりつく魚.jpg

ここを境に二つの世界は区切られている。




重力はそれほど関係が無い

だからどっちが上とか下とかあまり意味が無い

オーバーハングしたところにだって様々な生き物たちが生きている


好きなのはスキンダイビング(素潜り)。

もっと深くへ.jpg

一個体の生き物のとして、他の海の生き物と対等な生き物としていたいから。
タグ :
コメント
やっぱ海はいいね!
この映像や写真綺麗ね~透明度も良いし

どこ・・?
【2008/09/23 23:16】 | ユッキー☆ #- | [edit]
もちろん茶津だよ~
ムービーは湾内です。
写真は湾出てすぐ。
この日はスノーケルでメガネ岩に行ってきました♪
最後のは素潜りで洞窟をくぐるところです♪
友達が撮っててくれました♪
【2008/09/24 19:13】 | まなぼー #- | [edit]
素もぐりが、魚と対等だってゆーの、すっごくわかるよー!!
素もぐりは、スクーバとぜんぜん違う楽しみだよね。
エア吸ってると、なんかこう・・・
マスクを同じように通して 見ているのに・・・
水族館で魚を見てるようなんだ。

でも、素もぐりだと、その水槽に入った気持ち。
【2008/09/25 18:29】 | ゆりちゃん #- | [edit]
海中散歩いい♡
なんかうまくいえないけどいいなぁv
【2008/09/28 07:21】 | takasyi~~。。 #- | [edit]
スクーバは決して自然のスタイルじゃないもんね。
スキンはごく自然なスタイルな感じ?

本当は、『全裸』で行きたいところ。
【2008/09/29 01:15】 | まなぼー! #- | [edit]
水面より上の世界ではできないことが
水面より下の世界ではできてしまう。
水中では3次元に動けるし
見るものすべてが不思議で魅力的。

takasyiは特にスキンの感覚は共感できるしょ^^
【2008/09/29 01:20】 | まなぼー! #- | [edit]
お久しぶりです。もぐれるひとって、すごいですよね。こちらも南下すればダイビングスポットあるとは思うんですが、なかなかこの年齢になってしまうと、新しく始めるのが大変で。。。でも、ダイビングできるのってうらやましく思ってしまいました。昔、堂本がでているドラマでSummer Snowっていうドラマがあったのを思い出してしまいました。(^^; ぽちっときます。
【2008/09/29 06:56】 | くろすけ #ElJgphU6 | [edit]
コメントありがとうございまーす!
ダイバーじゃなくてもあの景色や感動を少しでも伝えたいのでブログに写真撮って載せてます!
でも、写真はプロじゃないからボケてるし、見せたいところが写ってなかったりするんですけどね。
もっと上手くなっていい写真を沢山撮れるように頑張るのでこれからもヨロシクです!

最近潜りばっかりで、スキムはできてません…
【2008/09/30 17:56】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/88-61a27f3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
