スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さくらんぼ狩り in 成田果樹園

 2008-07-14
濃昼山道で雨に降られたぼくたちは

男女の流れで友達のさくらんぼ農園に!
   ↑
まったく関係ない


事前に農園の友人から誘われていたけど山歩きの日と重なるから遠慮してたんだ。

でも早く山を降りたんで電話してみた。
そしたら農園にはいなかった。

「息子が体調悪くして札幌に戻ってる」って。。。

そりゃ大変だ。
わかったじゃぁ、今度にしよう。と言ったけど、

「連絡しとっから顔だしておいで」って。

久しぶりだったし、友達が居なくて緊張したけどせっかくなので行くことにした。



農園に着いたら雨はすっかりやんでいた^^

チェリーボーイ狩っとく?狩られとく?


脚立に登ってプチってもいで食べる。

雨が降ったおかげで艶っつや♪

肩に掛けたカゴには一向に貯まらない。

捥ぎ取っては食べる。の繰り返し。

さくらんぼってケッコーお腹いっぱいになるもんだ。

帰り際、お母さんに

「みさきでラーメン食べて帰るんでしょ♪
あっこのちゃんぽんラーメン美味しいよ~」


って言われたけど、僕らのおなかはさくらんぼだらけでラーメンの入る場所は無かった。




浜益村のちょっと北にある『幌』ってところ

クリックで拡大

クリックで拡大


『成田さくらんぼ農園』

大人1000円800円!


浜益方面のドライブの目的が増えたでしょう♪

気軽に立ち寄ってさくらんぼが食べれます!

さくらんぼには美味しい木とそーでもない木があるんだけど、どの木も美味しいさくらんぼだった!

案内してくれたからだろうけどね。

さくらんぼは数週間で赤くなって終わっちゃうって!

今年は今週の末くらいまでだそう。




いくら貰ってんのよ?って?

さくらんぼ狩り2人分!

その他プライスレスな愛情たっくさん♪
ここの同級生の友達んち(札幌にある)にはよ~くお世話になったんだ。
営業で外回りしてたときなんかよ~く遊びに行ってお昼をご馳走してもらったなぁ・・・
友達の人柄か、みんなでよく集まって泊めてもらったなぁ・・・

今日案内してくれた友達の妹夫婦とその息子
(馴れ馴れしい俺は妹も友達、その旦那も友達と思ってしまうから友達夫婦だ)
も数年前は海で焼肉したりして遊んだな・・・
ジュニアは今日は超~遊んでくれた。名前も覚えてくれた。

あぁ~~ ここにも返しきれほどお世話になった人たちがいた。。。

北海道でも、札幌でもこんなあったかいファミリーがいるんだぞ!って思う。

少しでもお客さんが増えるといいな。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こないだまで、友人宅の庭のさくらんぼが
死ぬほどあって、1万円ぶん食べたんだ~

さくらんぼ、美味しいよね♪

私はいつも、増毛のほうに行ってたよ。
その手前にもあったんだね。
来年は行ってみようかな?

大事なお友達との繋がり
大事にしたいよね?

さくらんぼの美味しさもそうだけど
そのあったかさが、嬉しいねーー♪
【2008/07/15 10:32】 | ゆりちゃん #- | [edit]
増毛!だったら成田果樹園に行こう♪
是非来年行ってみて♪
でも一万円分は食べないで。。。

あそこのファミリーは、ほんっとなつっこくていいなぁって家族なんだ。
あらためてそう思ったよ。

面と向かっては言えないんだけどさっ!

さくらんぼって凍らせておくとシャーベットみたいにして食べられるんだって♪
保存もきくしオススメな食べ方だってさ♪
成田果樹園情報♪
【2008/07/15 18:05】 | まなぼー! #- | [edit]
はじめてコメントします
DPOメンバーBOSS嫁のRURIです
遊曜日が沢山詰まった、楽しいブログですねっ!
海曜日は勿論好きだけど犬曜日が「たまらなく・・・可愛い(^_-)-☆

我が家のHP、リンクしていただいてたんですね
「ありがとう\(^o^)/
HPのリンクに加えちゃいましたので、
コメントの訂正等あったらお知らせ下さい

HPもブログもボチボチ!やってますが、いつでも遊びに来て下さいネ



【2008/07/16 09:44】 | RURI #- | [edit]
あざっす!
先日BOSSさんカメラ見せてもらいました。
車買えちゃいますよ。。。

撮れたての写真も見せてもらい、さっすがだなぁ~って
あの外見からは想像もできない繊細な写真に見とれました。
HPは良く見せてもらってます♪
ボチボチどころか、北の水族館写真もどんどん増やしていってください!

蝦夷以外の写真はいいです。
目の毒です^^

ワンちゃん達にも是非会いたいです!
【2008/07/16 18:41】 | まなぼー! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/73-0892b706

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
