スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりの仲間と

 2008-06-23
日曜日は朝早くから海へ。

久しぶりに行く仲間。
しばらく音信不通だったヤツなのでとてもレア

ひっさしぶりに彼とバディ組んで海へ。



海洋状況はウネリ、ニゴリが激しかったけど、しばしの海中散歩。

潜行して気が付いた。。。



『あ、俺、コンパス持ってない。』持っているのは彼。



迷子決定!



彼は適当に泳いでく。。。おい、待てって、、、



見たこと無い海底の風景。



「まいっかモード」突入♪

とりあえず「北へ!」とサインしてGO!



しばらくしてエアの残圧チェック。

200でスタートして

俺、130  

バディ、100



じゃぁそろそろ折り返しますか。

「南へ!」とサインして

今来たルートを戻る。



「あ、さっき自分がいじってた貝殻だ・・・さっき触った岩だ・・・ルートは外れてないな。」と確認しながら。



無事戻って来れました。


そして残圧チェック

俺、80  

バディ、・・・・に、25!?




吸うネェ。吸うったらないねぇ。

おたく、けっこうイケるクチだね♪



予想外。

ちょっとヒヤッと♪



陸にあがって機材洗ってドライスーツ脱いで干して

しばしマッタリ♪

そして今度はウエットスーツ着てスキムボードをしにまた浜へ!



「よくばりモード」突入♪


ボード持って走る! 波打ち際にボードを投げる! 飛び乗る! 転ぶ! 手を切る! ウケる!

延々と代わる代わるこの繰り返し♪

このままだと身体がもたない。。。



次何しようか?



マスクとフィンを装着!

「貪欲モード」突入♪



沖に向かって泳ぎだす!

見~ぃっけ♪


海底では友達が講習中♪



その周りを素潜りで遊ぶ。

疲れたら岩礁に這い上がって日向ぼっこ。


ウエット脱いで日光浴♪


講習チームが海面に上がってきた。

「そのまま飛び込むんでしょ~?」って。



アホか。

北海道の海はまだまだ裸じゃ入れないって。。。




あ、飛んだ。



気付けばヤツが飛んでいた。

泳いでいた。わけのわからない雄たけびをあげていた・・・


逝ったな。



「まなぶさんも行(逝)っちゃうんでしょ~♪?」




飛んだ。



今度は俺が飛んでいた。

泳いでいた。わけのわからない雄たけびをあげていた・・・


逝くもんか!


陸に上がってサマーベッドで日光浴。

しばしマッタリ♪

蚊に刺された。

1時間後。


やっぱまた海に行こ。

マスクとフィンを装着!

「貪欲モード」再突入♪



沖に向かって泳ぎだす!


ターゲット発見!ターゲット発見! 潜行開始っ!


海底到着!おっきな岩をお腹に乗せて海底に仰向けで待機・・・・

まだかな?彼らをチラリ・・・



き、気付いてないっ!!ぐっ、息がもたない!!




他のショップのダイバーが上を通過・・・



目が合った。。。ぼごっ!

空気吐いちゃった・・・浮上!



死ぬかと思った。。。



水面で作戦のたて直し。

待ってちゃダメってことがわかった。

よし!



潜行開始!


今度は足ヒレを脱いだ。

海底で岩を抱えた。





走った!



全力で俺は走った!



海底を、岩を抱えて全力で走った!!



そして気が付いた!!!



はっ!


ぜんっぜん前に進んでねー!!!



足はものっ凄く早く動いてるのに!ぼごっ!

空気吐いちゃった・・・浮上!



死ぬかと思った。。。



はぁ、疲れた、、、

戻ろ。



陸に上がってサマーベッドで日光浴。

しばしマッタリ♪

講習を終えてみんなが戻ってきた。



さぁ!今度はみんなでスキムィングぅ~♪

もうすでに何モードなのやらわからない。


ボード持って走る! 波打ち際にボードを投げる! 飛び乗る! 転ぶ! ふっ飛ぶ! 水面を走る! ウケる!

延々と代わる代わるこの繰り返し♪


お腹いっぱい笑った。

そろそろ帰り仕度。



帰りは余市の「かきざき商店」に寄って、

「鶴亀温泉」に寄って、

一路札幌へ。



今朝、ものっ凄い筋肉痛で動けず・・・




腹筋が。。。笑い過ぎた。。。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。スキムしたんですね。
筋肉痛、すごいでしょ?? 私は、クラッチが踏めなくなったり、車から降りられなかったり、もちろん、階段も・・・でした。v-14
(あと、ムービー、WMVファイルでアップし直したのですが、見られますか??ちょっと気にはなってたので)
【2008/06/25 06:20】 | くろすけ #ElJgphU6 | [edit]
筋肉痛はけっこーきましたね~~
帰りにはすでに足を繋ぎとめておくのがツライくらいでした^^
ムービーは見れました♪
あそこまで乗れたら楽しいでしょうね~♪
見てワクワクしてましたよ♪
今週末もやってみようと思ってます!
【2008/06/25 10:09】 | まなぼー! #- | [edit]
こんばんは。
ムービーみえて安心しました。
波に当てて、ちゃんとターンして、砂浜まで帰ってこれるようになったら辞めよう、って思ってるのですが、、、いつまでたってもやめられません。先に年取ってしまって。

昔、ニセコの国体コース?の左にあるコブ斜面をそこそこまっすぐ降りられるようになるまでは!って思ってスキーの練習を毎年20日程度頑張ったときもあったなあ、、、(遠い目)あれは、私をスキーに連れて行っての頃で、セリカGT4がはやったときです。はい。(いつの話だ!!!)
要らない話を失礼しました。しばらくは書き込まないようにいたしますので、、、これにて。
【2008/06/25 23:22】 | くろすけ #ElJgphU6 | [edit]
波に当てて帰って来てるじゃないですか!
でも、やめないでください。
歳はアンチエイジングですよ!
僕は四捨五入したら30です。来年は五捨六入して30です。
スキーもやるんですね♪
ボードもやっちゃうんじゃないですか?^^
なんでも興味あってやっちゃう辺り同じ類の人間かと思います^^
仲間がコメントぜんぜんくれなくて寂しい思いをしているので・・・くろすけさんのコメントがどんなに楽しみか・・・
これからも是非コメントください!
【2008/06/26 11:22】 | まなぼー! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/64-f4e94af3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
