
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スキムボード

 2008-06-20
ず~っと気になってたスキムボード

サーフィン行って波がよくないときや、ダイビング行って波があるとき。

陸に上がって休んでるときに遊べるアイテムとして欲しかったもの。

新品で買ったら82000円・・・・('ヘ`;うぐぅ、

でも先日、

Yahooオークションで激安で落札した♪


0001.jpg

汚ねっ!けど、ボードは使えばこんなもんです♪


どーやって遊ぶものかというと、




た~のしそ~♪

今年の海はコレで遊ぶぞ~!



その前に。

3日かけてワックスと貼ってあったデッキパッドを除去!そして磨き!

DSCF12430001.jpg


ピカピカつるつるになった♪




先っちょがちょこっと欠けてたところも

0002.jpg

シャキーン!
DSCF12440004.jpg

シャキーン!
DSCF12460002.jpg


紫外線で硬化するサーフボードの補修材を使って直した。

他のちょこっと凹んでたところも補修♪

コレくらいど~ってことない♪

そして新しいデッキパッドも貼って、

多分コレが最も安い!
     ↓

             3,150円

             2,350円

DSCF12480005.jpg


ず、ズレた。。。まいっか。

とりあえず完成!
タグ :
コメント
はじめまして。たまたま見つけました。私も四国でスキムをしています。
北海道ですと場所さえあれば,波はかなりありそうで,,いいですよね。
アミノサプリをもって筋肉痛と闘いながら楽しんでください。v-14
それと,デッキパッドの前の方はもうすこし前方が良いかもしれません。あくまで好みがありますが,ムービーをみても,前足は結構まえに載せていると思います。後ろ足は,ターン手前までは,重心を真ん中にしたいのでやや前に載せておいて,踏み換えることもあると思いますが。
これからもちょくちょく寄らせていただこうと思っています。
【2008/06/22 11:17】 | くろすけ #ElJgphU6 | [edit]
そーなんですよね!
昨日、初スキムしてきました!
と言ってもダイビングの合間でみんなでやったので自分はちょっとしかしてませんが、
フロントの足の位置がもっと前なんですよね~
でもマークが隠れちゃう!と思って、こんな風に貼っちゃいました。

白いマーク踏むくらいだとどうですか?
周りにスキムボードを持っている人すらいないのでいろいろと是非教えて下さい!

これからもよろしくお願いします!
【2008/06/23 13:27】 | まなぼー! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/63-eb1e3a29

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
