スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

応急救護処置

 2008-06-12
交通事故や水難事故の現場において、初動の応急救護処置によって負傷者の
救命率を高めることができる

目の前に負傷者がいるときに、昔教わったのは
・人を呼びに行く。
・救急車を呼んでもらう。

当時の自分に最適な方法だったかもしれない。。。

救急車が到着するのに要する時間は平均で6分
これが峠や山の中だったら・・・足場の悪い岩場の奥だったら・・・
迅速な応急救護の有無が負傷者の生死に重要な影響を与えることになる。

できることをできる限りやりたいよね。
できることを少しでも多くしてできる限りを多くしたいよね。

ここからは教科書のコピペ。

応急救護処置

○ 止血法 へLet's GO!

○ 心肺蘇生法 へLet's GO!




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/59-596e810f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
