
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山菜偵察

 2007-05-03
今年は雪が少なくて春が早く来た気がします。

と言っても、もう5月。


5月と言えば。



So~!山菜採り~!



今年も5月12日に行ってきます!

今年も行きたいメンバー募集!


ちなみに去年の収穫は!

どんだけ~ってくらい。



今日は偵察。

天気は最高!

久しぶりに暖かな日。




山道を歩くこと30分。

いよいよ入山



しかし目的のウドが見当たりません。。。




笹の生い茂る斜面をウドを求めてさ迷い歩き、

やっと畑発見!


った!アイヌネギ!(行者にんにく)



かっ!・・・・・・・



時期が少々遅かったため葉っぱがひらいておりました。



でもウドは?



まだな様子。

12日頃に行けばちょうどいいのが生えてるはず。




帰りに小さな温泉に寄り、

たぶんもう行かないな。



山のふもとにある手作りパン屋さんのパンはうまかったなぁ~


12日が楽しみだぜ!



絶対見つけてやるぜ!


ウドちゃん!


「天野くぅ~ん♪」




採ってきたアイヌネギはバター炒めにして食べました。

春はおいしい!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/49-76173201

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
