スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

潜水士

 2008-03-31
いよいよ潜水士の試験を受ける気になりました。
年に4回ある試験ですが、仕事柄受けられるのは4月のみ。
でも毎年スルーしてました。

2004年にダイビングを始めて
2005年はもっと深く潜水について知りたくなってテキストを購入。
2006年は最後まで勉強せずにスルー
2007年は勉強したけどなんだかんだ言ってこれまたスルー

こりゃいかん!と、2008年になってやっと願書を提出!

勉強の方は・・・
この3年間ちょくちょくテキストを読んで勉強していたので過去問は7割8割ってところ。

でも、別表を使って潜水時間の算出だけはうまいこと出来ません。
どう線を引っ張ったってずれるんだよね。
ここが不安要素。

試験に合格するにはここの2問は捨てて他で補えばいいんだろうけど、
潜水病にならないためにはここが一番重要なところでしょ?

一日の潜水時間の限度。

ここ捨てちゃ、他人任せの無謀潜水士の出来上がりでしょう。

なので、重点的にここを勉強しよう。

建築士の勉強もこの苦手分野克服でうまくいったし

でもって、仕事が建築ではなく土木なので潜水士を生かせたらな。
もしくは潜る仕事に転職ってものアリ♪

試験まであと2週間。

早く試したいぜ!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/39-cc8b3112

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。