
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春山!ボードで飛んだ!

 2008-03-24

海のDVD   癒される~~~♪

all76

だんだんと暖かくなってきて、
休日の朝の犬の散歩も気持ちがいい。

散歩が終わったらお迎えが来た!

今シーズン最後のボードにしゅっぱぁつ!
春の山は太陽が近い分?
あったかいと感じるのは気のせいでしょうか?
とにかく暑かった。


札幌から1時間ほどで峠の頂上の道の駅に到着。
目指すスキー場はこのすぐ裏手。

道の駅には観光バスが何台も並び、
ドライブを楽しむ人達や観光客で賑わっていた。
ここはアクティブな元気でカワイイ女の子が集まるね。

俺らはキャラメル買って裏の山にGOした。

「中山峠スキー場」 マニアックだね~

リフトは1本。
雪質はぺちゃぺちゃ。
今日はとりあえず。って感じになるだろうと予想。

とりあえずリフトに乗って上を目指す。
奥のほうに見える白いカタマリを気持ち良さそうに飛んでいくボーダーが見える。
Image018.jpg


いいなぁ。


リフト降りてすぐに目に入るのがコレ。

Image019.jpg


探検?
気になる。

でも、まぁ、お楽しみは後に取っておいて、
リフトから見えていたコースに向かう。

ヤングなボーダー達はみんなキッカーと呼ばれるジャンプ台をポッコンポッコン飛んでいく。

こいつらアホか?と思った。

もっとアホな俺らも行ってみた。
30越えて20代前半のやつらのマネをするのは素敵で、カッコよく、
アホだ。

三十路を越えてから俺はアホになった。

世界のナベアツだって3のつく数字はアホになる。



けどやっぱり、

めっちゃドキドキする。
恐えぇ~

地面に叩きつけられ、足が曲らない方向に複雑に曲り、
胸を強打し、息ができず、アバラが数本折れる大惨事・・・・

悲惨すぎるイメージを吹き飛ばし!

いざ!立ち向かわん!



しゅるしゅるしゅる~トン。

台形キッカーの形を綺麗になぞった。

空中滞在時間=0.00・・・1秒

転んだ時の方が確実に飛べてる。





しい。

めだ。

これこそ悲惨だ!

・・・なるほど。「悲惨」がなにかわかった気がした。





飛べないことこそ大惨事!


今度こそは!
スピードつけて~
ジャンプ台の斜路を駆け上り~

気が付いたら空中に。

難なく着地。



そんなもんさ。

人の想像力は無限だ。
恐怖も無限に想像できる。
現実は想像には及ばない。


リアルに学んだ。


一度飛べたらどんどん欲がでる。

「ジャンプ台がなぜ台形なのか?」

スキージャンプを思い浮かべると解りやすい。
K点までは落下に合わせた斜面に着地する。
K点を越えるとその先はだんだんと地面が水平になってきて、
飛び過ぎると地面に激突。
なので、着地を受け止めるために斜面になってるんだ。
だからそこまで到達できないと痛い!

べたーん!べたーん!って
痛いんだよぉ~~~


「まだ台形のテーブルの上に落ちてる。」

これでもか!これでもか!と繰り返し飛ぶ俺ら。
当然、空中でのポーズとか技とかには程遠い。

ただひたすら飛ぶ。


キモイ。


残念なことに、携帯のカメラだと飛んでるところは写せなかった。
写せていたらそのキモさが伝わっただろうに。


ある程度、身体もボロボロになってきたところで、
あの気になっていた
Image019.jpg

「探検」に出かけた。


目の前には広く開けたコース。
Image020.jpg




延々と続く。
Image021.jpg



延々過ぎる。
まったくアドベンチャーは感じられない。

景色は良かった。
Image022.jpg





そんなこんなで大満足して山を降りることにした。

途中、定山渓で美味しいおまんじゅう屋さんに立ち寄り、
ふわっふわでしっとりした出来立てまんじゅうを食べた。
Image023.jpg


本物の温泉まんじゅうっておいしいんだよ~

タグ :
コメント
このおまんじゅう知ってる!
すっごく美味しいよねえ。
私はアンコものを、そんなに好んでは
食べないけど、これは別!!
うまい~~~(><)
【2008/03/25 13:32】 | ゆりちゃん #- | [edit]
へ~~~
ここってけっこー有名なんだね。
他にもここの温泉まんじゅうが大好物っていう人がいたよ。

写真じゃわからないけど、
このまんじゅう、出来立てであったかかったんだよ~
また食べたくなってきた・・・
【2008/03/26 11:58】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/37-6a5baaaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
