
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

携帯水没のお話。

 2008-03-21
一昔前は1円携帯とか新規契約なら機種代無料!とか
インフラ構築のために手段を選ばず
バラ撒いていた携帯。

その結果、機械が勝手に出してくれる電磁波に通話料という値段をつけて
集金ができる仕組みができた。


水道・ガス・電気代のような物だね。
一度ひいてしまえば後はメーターが回り続ける限り銭が入り続ける。
不労所得だ。


製造作業とか何しなくたってお金は入ってくるんだから、もっと安くすればいいのに。
と、末端の一般庶民は思う。


なのに・・・


逆に・・・!




きょ~び、
携帯の機種代の高いのなんのって!





「携帯は高いからポケベルでいいや。」
なんて輩が出てこないことをいいことに。





先日、同僚が携帯を水没させた。

まぁ、自分にも経験があり、そん時はアンテナショップに行って
同じ機種でバッテリー以外は交換してもらった。

なぜか、バッテリーは6000円だか8000円だかで、全部で1円なんだからバッテリーは0.4円=4銭じゃないの???
と不思議に思ったものです。



同僚。

数週間前に張り切って最新機種を見せびらかせていました。


機種代は2年間毎月の通話料に3000円の上乗せで。って契約でした。

3000円×24=・・・・・72000円ですか。。。







どぅえっ!



な、72000円って!!!





ノートパソコンじゃあるまいし!

レギュ買えるべ!




          い、いいの? 


          ねっ?     

 
          いいの?

   


そして先日、、、水没  ひゅぅ~~~~


「本体しか変えてくれなかったしょ~?」


同僚「う、うん。。。水没は同機種しかダメで・・・

     しかも、4万円かかった。。。即金で。」




            ( ̄Д ̄;) ちーん



現金を持ち合わせていなかった、(いや、そんなに金銭的余裕の無かった)同僚は

カードを使い支払った。


その他もろもろ諸経費もかかり。


携帯ひとつに12万て!



コ、ココ、コワイよ( ̄∇ ̄|||)ママぁ。。。。。



コワすぎるよぉ~。。。。。



おうちが建っちゃうよ~。。。。。それはない。





それでも携帯は今更手放せない。

防水携帯もココ最近は出始めたけど、なんかカッコ悪い。




携帯電話
水没させたら4万円~

                      ↑
        (安心プランとかいう500円/月を契約していた場合)

o(≧▽≦)oキャッ♪o(≧▽≦)oキャッ♪o(≧▽≦)oキャ♪

いっても他人事ぉ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アッハハハ
タグ :
コメント
私もこないだ携帯落とした時、保険に入ってなかったから、3万くらいかかる予定だったの!!
でも、発見されて良かった・・・
これからは、防水だよねーー!!
でも、ほんとにまだカッコ悪いんだ。
防水。
カッコいいのは、すぐに売り切れ!
余計な機能はいらないから、もっと
安くならんかなーーー
【2008/03/25 13:31】 | ゆりちゃん #- | [edit]
え~~~そうなの~~~?

知らなかった。v-12

今まであまりに無造作に扱いすぎていた・・・
多少大丈夫だべ!って、
海から上がった濡れた手でいじってた・・・
楽天で防水パック買おうと調べたら結構な値段するんだね~
でも買う。
防水携帯は沈むけど、防水パックだと浮くって。
【2008/03/26 11:55】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/36-11430afc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
