スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

場違いな輩

 2008-03-07
僕がよく見る海守のブログに
こんなのがありました。

場違いな輩


北の海で熱帯魚。

秋~冬の海のひとつの楽しみ・・・

死滅回遊魚なんて珍しくない感覚。

そんな自分の意識を反省しました。


北海道のダイバーならみんな
「あ~今年はこんなの来てたね~」とか話題になるでしょう。

「潮流に流されてきちゃったのかな?」
「人間にさらわれた息子をファインディングしに来てるのかな?」

くらいにしか思ってなかったけど、

北極でキリンが走ってたら変だよね。
でも、いつかそうなるかも。

むやみに口に出すと、
海怖い!海危ない!海嫌い!
という悪評にしかならないかと口チャックしてたけど、

いないと思ってたのに、居たらしい

フカヒレ君・・・

サハリンまで行っちゃってたみたいだね。
何を求めてそこまでいったのかな?

そーいえば、小さなヤツなら種類は違うけど
江差のほうでは港でも鮫が釣れる。

今日に始まった話じゃないのかもね。

情報を自分が知らなかっただけ。
(勉強不足・ネットワーク不足)


事実は事実。

地球の環境の変化でそうなっていくんだよ。
変化は経年劣化なのか人為破壊なのか。

「今までも来てましたけど~?」なのかな?

「たまには寒い海にでも行ってみようかと思って~」なのか

「快適な海域が最近増えたね~」なのか

「俺、寒いところも平気。進化したニュータイプだから♪」なのか


まぁ、自分が知ったちっぽけな知識や情報で地球環境を考えたところで正しい答えには程遠い。

だからもっと知識や情報を増やして、
いろんな視点からものごとを見れるようになって、
最善と思えることを選んでいきたいな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


俺、ゴミは絶対ポイ捨てしないし、
車だって乗るの控えてるし、洗剤だってちょびっとづつしか使わないし
消費というカテゴリーのものは意識して減らしてるけど、なんか変わったかな?
まだまだ改善の途中の段階だとはわかってるけど。。。


やっちゃったね?
何したって遅いよ。
受け入れなよ。
滅びちゃいなよ♪


って言われてるように感じる。


まぁど~しょもないことはど~しょもない!



できることだけ。解ることだけ。しかできない。

だからできることくらいはやろうと思う。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほんとにそうだよね?
死滅回遊魚が、生きていることが
おかしいんだもの・・・

サメはでも、南の海じゃなくても
いるんだよー
道東の港では、チョウチンアンコウと
一緒に箱に入っていたから
深いところにいるんだろうね

なんかほんとに、もーやっちゃったって
感じで、なにをしてもムダな気もしてくる
ことがあるよね?

ここまで壊して、修復はムリなのかな?
しないよりも、努力したほうがいいだろうけども・・・
【2008/03/11 13:22】 | ゆりちゃん #- | [edit]
地球環境は何億年もの間で変化してきたことは誰もが知っていること。
人間にとって適した環境じゃなくなるだけ。
地球は存在し続ける。
もしかしたら温暖化は地球にとっては何てことないのかも。
だから人類が絶滅したっていい。
せめてプラスチックを分解するバクテリアを大量に繁殖させてから滅亡したいものだね。
宇宙人がやって来たら笑われるもんね。
【2008/03/11 19:38】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/30-5806f0d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。