
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今週も海

 2012-08-06
北海道の短い夏

海の快適なシーズンはあっという間です。


先週の反省を踏まえ、今週は早朝ダイビングに備えてキャンプに前日入り

sIMG_0021.jpg

着いたのは8時ころ

すでにみんな出来上がってました^^

オーシャンデイズもキャンプしていたのでそちらにも顔を出しました♪

しばし飲んで酔っ払って

次の日のダイブのために貸してたタンクの代替えを受け取って戻ってくると

sIMG_0028.jpg

近い近いっ!

パパラッチに激写されながらまた飲みました♪


朝起きると二日酔い。

早朝ダイビングなし。

ある意味助かった~


んで、10時頃セッティング。

昨夜借りてきたタンクの残圧を確かめると・・・・70・・・

うそ~~~~~ん!

1時間以上粘る人たちについて行けないじゃん・・・



ま、いっか♪

ピュっと潜ってピュって上がろ♪

EO師匠もエア少ないから短縮潜水するって言うし

二人はピュっピュピュっとな♪

sIMG_0048.jpg

岩礁の際は船と衝突の心配が少ないだろうし、

エアの節約のため、ここぞというポイント以外は水面移動です


sIMG_0053.jpg

みんなの排気で目の前はエアだらけ^^



沖に行き始めたので船の往来の心配もでてきたため潜行しました。


sIMG_0057.jpg

たまにはウミウシも撮ってみた。

sIMG_0055.jpg

おナベちゃん

sIMG_0043-1.jpg

このナベカを粘っててエア使う。。。



しばらくすると変な奴がいた。

sIMG_0061.jpg

一生懸命背伸びしてた。

sIMG_0062.jpg


コケギンポだと思って写真撮ってたら

なんか違う。。。

sIMG_0064.jpg

フサギンポじゃん。

ちっさいときは穴の中なんだね。

sIMG_0067.jpg

ブサイクな顔だね~

ブサカワで人気者です。

sIMG_0069.jpg

こちらも岩礁の穴から顔を出すコケギンポ

sIMG_0070.jpg

泳回らないから格好の被写体です。

sIMG_0077.jpg

本人ならぬ本魚も撮られることにはまんざらでもない様子です。


残圧とにらめっこの潜水。

残100タンクで潜水のEO師匠がエア切れのサイン。


自分のゲージ「30」を見せ

残念ですが助けられません^^


30切ったので近くにいたユッキーのオクトを貰い移動♪

しばしユッキーのタンクで二人で呼吸

「恋の予感」^^

ごちそうさまでした^^

今度空気ご馳走します^^


被写体がいそうなところで離脱して自分のエアを吸う。

20・・・上がろう。

残不足なので一人で上がることを伝えて浮上。と思ったら

ウミウシ見つけたからユッキーに教えに行き、

エビ撮りに夢中だったからしばしまたオクト吸い

んで、気がついてくれたのでウミウシの場所を教えて浮上。

10・・・

浮上したら先にEO師匠が浮いていた^^


浮上してBCにエア入れたら残10切った^^

オーラルで足して

帰りは漂うように水面移動して無事上陸



エアの大切さを思い知った楽しい1本でした♪



タグ :
コメント
「恋の予感」ごっこ。。楽しかった!!!
あそこの場所で「30」って見た時は焦ったv-12

あのウミウシ好きなの、教えてくれてありがと~~。

写真のギンポ、ロバ顔で可愛いよね
私も、この子は好きv-238
【2012/08/07 20:52】 | ユッキー☆ #- | [edit]
ユッキー

エア分けてくれて助かったよ^^
ありがとう^^
頑張って節約して吸ってたけど残圧少なくなると減るの早くなるのかな?

もう次回からは70でついていこうなんて思いません^^

ロバギンポ
過去の写真見たら撮ってたさ。
変な顔だよね~

ウミウシはやっぱり気持ち悪い^^
【2012/08/08 21:02】 | manaboo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/289-bdaf5d5d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
