
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海曜日復活!

 2012-06-26
この週末は大人数でキャンプでした♪

土曜の朝から行こうと思っていたけど結局海に着いたのは夜10時。

そこから楽しい宴に突入♪


飲んださ。


そして迎えた日曜日の朝、

港では味覚祭りが行われていました♪


sIMG_0234.jpg

え、もうそんな時期だったんだ・・・

今年は本当に海曜日が遅かったな。。。

CA3I0187.jpg

9時スタートなのに9時前からかなりの混雑ぶりでした。

sIMG_0235.jpg

Mシェフって誰だよ!^^


これがそのMシェフのカレー

sIMG_0237.jpg


イカ飯

sIMG_0236.jpg


生きたエビ

sIMG_0238.jpg


カニ汁

sIMG_0239.jpg

二日酔いにはカニ汁が最高です♪


CA3I0188.jpg

みんな食べるね~

sIMG_0240_20120626002609.jpg

みんなでワイワイつっついて食べました。

おじさんはまだ頭が痛いよ。。。


お祭りを十分堪能し



sIMG_0245.jpg

けっこ~寿命がきているマイ機材

レギは廃盤だから壊れたら修理できないし、

フィンもバックル壊れてるけど廃盤で部品ない。

タンクは欲張りな14リッター^^

ドライスーツは師匠のお下がりで12,3年物だし、

ピッカピッカだったウエットスーツも9年も経てばカッチカッチです。



今回のバディ♪

sIMG_0246.jpg

ちゃんとセッティング出来てるかなぁ~?




sIMG_0247.jpg

わさわさ~っと11人で潜水


天気も良くて最高!

sIMG_0249.jpg

宝島も緑が濃い


sIMG_0254.jpg

sIMG_0257.jpg

sIMG_0255.jpg

大勢で潜るのも楽しい


まずは洞窟探検

sIMG_0260.jpg

IMG_02710001.jpg

ここは外の光が青くて綺麗です。


水面から見る海の色も青の洞窟みたいに綺麗なんだけど

うまく写せませんでした。

sIMG_0266.jpg


続いてめがね岩

sIMG_0285.jpg

こんな感じで洞窟に窓が2つ開いているからめがね岩


sIMG_0284.jpg

みんな楽しそうです^^


高級なまこ君

sIMG_0289.jpg

よくこんなものを食べる気になるもんだ。

はじめてなまこを食べた人はアホだと思う。

うまいんだけどさ。


キタムラサキウニ(白ウニ)

sIMG_0287.jpg

エゾバフンウニ(赤ウニ)

sIMG_0290.jpg

エゾアワビ

sIMG_0291.jpg

美味しいものが沢山です。


頭がモサモサのフサギンポ

sIMG_0280.jpg

これは美味しいのかな?


ちっちゃいイカも群れてたんだけど撮れず。

そんなこんなでツアーだったんでじっくり写真は撮れず

次回はもっと写真を撮りたいな。

一向に上達しない。



帰りに美国のそば屋さんでここでしか食べられない「生のりなめこ蕎麦」を食べて帰ってきました。

CA3I0189.jpg

磯の香りがたまりません^^
タグ :
コメント
素敵な写真がいっぱいですね☆
昔潜っていた頃を思い出しました。

一昨年、味覚祭行きましたよ♪その時は蟹汁なかったな~。
とっても美味しそう♪
なんだか楽しそうで羨ましいです☆

写真はカメラを持って潜っているんですか???
すごいな♥
【2012/06/26 08:42】 | aco #- | [edit]
今シ-ズンも、楽しみましょう!よろしくお願いします。
【2012/06/26 08:52】 | T-Ray #- | [edit]
楽しそうですね~
土曜日だけ行きましたが、このお祭りに合わせて来年は土日とも休みを取ります。
蟹汁堪能しなきゃ~
【2012/06/26 14:58】 | サリー #- | [edit]
acoちゃん

海はいつでもそこにあるよ~
機会があったら潜ろう!
お子たちも大満足だよ♪

味覚祭りは毎年同じじゃないのかもね。
今年は焼き物屋が少なかった気がしました。

変わりにMシェフ?
【2012/06/26 21:37】 | まなぼー #- | [edit]
T-Rayさん

今年もよろしくお願いします!
無理せず安全ダビングに勤めます!
【2012/06/26 21:41】 | まなぼー #- | [edit]
サリーさん

土曜日に潜ってったんですね!
僕は夜に美国につきました。

今シーズンもよろしくお願いします!
【2012/06/26 21:44】 | まなぼー #- | [edit]
カニ汁、いかめし、どれも美味しそう。
二日酔いでダイビングは大丈夫でしたか?

海中の写真もいいものですね!
今度は、キング君の泳ぐところも見たいなぁー

ところで、Mシェフって誰なのぉ?
【2012/06/26 22:31】 | テツ #k9MHGdfk | [edit]
テツさん

美味いものばかりでした
しいて言えば、活エビは殻が剥きにくくて食べにくい。
名物の浜鍋は長蛇の列で断念しました。

ダイビングは午前中は酔い覚ましでやり過ごし
体調整えて午後からにしたので大丈夫でした♪

キングの泳ぐところはこちらでどうぞ♪
http://syakotandiving.blog106.fc2.com/blog-date-201109.html
http://syakotandiving.blog106.fc2.com/blog-date-201008.html

Mシェフは謎です^^
【2012/06/27 12:13】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/275-016348eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
