
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初!海外ダイビング!

 2012-01-08
2012年のぉ~

初ダイブはぁ~

初めてのぉ~



支笏湖!






うみはうみでも~

みずうみ!


海の外なので海外です!


一年中結氷しない不凍湖の支笏湖ですが、


たまに凍ってるから

水温は0度になるんだね。


そんなことはおかまいなしの

がぜんやる気満々のまなぼーっす!


IMG_0006_20120108192000.jpg







たまに凍る・・・

IMG_0014.jpg

どこからか氷が流れてきました。


IMG_0012.jpg

水色のパイプは何?


IMG_0009.jpg

はい、みきとさ~ん





お遊びはほどほどにして

潜水です。

露出している口の周りとほっぺが冷たい


IMG_0025.jpg





支笏湖の湖底

IMG_0008.jpg

砂紋がどこまでもつづきます





やわらかい水草と沈木の景色

IMG_0040_20120108191700.jpg


IMG_0043.jpg


IMG_0046.jpg

海では見られない景色です


水質は日本一


最大水深363mは日本で第2位なんだそうな

IMG_0022.jpg


水深363m・・・きっと真っ暗です。

行きたくない。




水深15mから見上げた水面

IMG_0028_20120108191701.jpg

キラキラというかヒラヒラというか

波打つ水面で乱反射する光

写真じゃわかんないよね



海でも湖でもゴミがあったら回収します

403903_146392742139162_100003053115977_181939_1667961202_n.jpg

う~~

396176_146393842139052_100003053115977_181943_797848723_n.jpg

リンボー!!

二人で持つんだもん。

やらずにはいられなかったね・・・


とっちゃん写真サンキューねー♪

透明度も良くて気持ちよくて飛んでる気分だねー♪

IMG_0048.jpg


綺麗だけれども

冷たい水の中

1時間弱の水中散歩

そろそろお時間です

IMG_0033_20120108191700.jpg




IMG_0050_20120108191802.jpg

このあとは

冷えたカラダを

丸駒温泉で温めて帰りました。




エントリーのところであいさつした釣り人さん、



魚いませんでした。






支笏湖の水位で温泉の深さが変わる珍しい丸駒温泉

ロケーションは最高です!


この日、脱衣所に大事なネックレスを忘れてきました。

貴重品のロッカーに入れなかった僕の責任です。


帰宅してすぐに気がついて温泉に電話しました。

ありませんでした。


後日、また電話しました。

ありました!!


掃除の方が見つけてくれたのかお客さんが届けてくれたのか

とにかく嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。


そのうえプチプチで丁寧に包まれて郵送されてきました。


丸駒温泉、ただ有名な観光施設じゃありません。

心のあるご親切

本当にありがとうございました!

タグ :
コメント
まなぼぉーさん えらいなあ
遊びながらも ボランティアするなんて

みんながそういう気持ちをもてば 川も海も もっときれいになるのにねv-410
【2012/01/10 18:13】 | ごくうパパ #- | [edit]
ごくうパパさん
いつもコメントありがとうございます。
水中は普段見えないところですからいろんな不釣合いなものがあったりします。
この景色に黒と黄色のトラ模様の棒があったらおかしいですもんね。
砂浜に落ちていた蛍光灯とか、危険だし。
危険を避ける。邪魔なものをよける。
ただそれだけのことなので
ボランティアではないと思っています。
潜れる人間にしかできないことですから。
【2012/01/10 22:12】 | まなぼぉー! #- | [edit]
こんな画像なかなか見れないですよね!
めちゃくちゃキレイです!
これからも拝見させてもらいます!!!
【2012/01/28 09:26】 | ケンゴロー #- | [edit]
今日UPの記事にURL貼ってしまいました(汗)
ダメでしたらご連絡ください!
よろしくお願い致します。
【2012/01/31 16:42】 | ケンゴロー #- | [edit]
ケンゴローさん

ブログでのご紹介ありがとうございました!
ダメなんて、光栄です!

僕は写真が下手な方です。
ボケてます。

実際はもっともっとクッキリキレイなんですよ~~~~

なかなか新記事が書かれないブログですが

今後とも宜しくお願い致します!
【2012/02/01 20:03】 | まなぼー #- | [edit]
はじめまして~
ケンゴローさんのところからお邪魔しましたぁ~
支笏湖は、何度も見慣れていますが
水中写真って初めて見ました。
こんなに美しいんですね。
見上げた水面・・・心が洗われそうです。
【2012/02/01 22:48】 | イヴまま♡ #- | [edit]
イヴままさん

ご訪問ありがとうございます!
ケンゴローさんのように面白おかしいブログを目指しているのですが
まだまだです。
水中は美しいです!
水質日本一の支笏湖ですから格別に美しいかもしれませんね。
僕も特に水面を見上げて見るのが好きなんです。
心は・・・キレイに洗われているかは別として^^
【2012/02/02 19:19】 | まなぼぉー! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/265-d01fa563

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
