
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イカを釣りにイカナイト

 2011-11-14
最近ハマリつつある小樽散策

観光客気分でオルゴール堂から運河まで延々と歩く。

時折路面店の美味しそうなにおいにつられてつまみ食いしながら

お祭りの出店をのぞく感覚で楽しみました。


_MG_0687.jpg

_MG_0701.jpg

キング、じゃまだよ。


小樽はいつ来てもいい街です。




それはともかく、

今日の本当の目的は釣りでした。





港にやってきました。

_MG_0732.jpg

寒いので防寒着は必須です。



ターゲットは、

最近、爆釣と巷で噂の「イカ~ル星人」です。


ちょうど一年前も小樽にイカ~ル釣りに来ていました。

爆釣の模様はこちらからどうぞ
   ↓
小樽でイカ釣り♪

釣れてましたね~~~



で、今年は?







_MG_0737.jpg

釣れろ!



_MG_0737.jpg

釣れろ!



_MG_0737.jpg

釣れろ!









_MG_0739_20111114000648.jpg

ち~~ん






釣れない・・・





場所を変えました。



余市の港まで来てしまいました。



気を取り直しまして、


_MG_0737.jpg

釣れろ!


釣れた!!

IMG_2254.jpg





場所を変えて正解!


いっぱい釣れました!


・・・いっぱい。



IMG_2265.jpg



貴重な1パイのイカ~ル星人は


熱湯に放り込まれ


IMG_2268.jpg


ひとくちで食べてしまいました。



味、わかりません!

70パイくらい食いたい!



これ、去年も言った!



IMG_2238.jpg
素振りの練習にはなったね~

そして懲りずにまた来年も来ちゃうんだよね~


いつか70パイ食べれる日まで!
タグ :
コメント
『イカを釣りにイカナイト』~うぅーん!「できる」
と思いました。『イカがいないとイカナイ』なんてね。

イカール星人をイベントに呼ぼうとしたとき
五万円掛かるといわれました。人2名付きですが
結構、良いお値段です。
またね!
【2011/11/15 19:25】 | テツ #k9MHGdfk | [edit]
釣り人はイカがいないなんて考えちゃイカ~ン!

イカール星人もバイトですか。
地球侵略費用の調達ですね。

必要であれば僕が釣ってイベントに参加させましょう!
親指サイズですけどね!
【2011/11/16 00:03】 | まなぼー #- | [edit]
イカ釣り、面白そうですね。
 「釣れれば」でしょうけれど・・・・。

この釣果ではちょっと寂しいですな~。

忘年会でイカ刺しでも食べましょう。
【2011/11/17 10:00】 | T-Ray #- | [edit]
イカ釣り、面白いですよ~
ちょちょい♪とイカを怒らせて掛ける!
数年前は一回20匹以上釣ってたんすが最近はさっぱりです。
このマメイカだと刺身にするなら1人前10匹は必要です。
この調子なら5年かかりますね。。。
漁師さんは偉大です。
ありがたく漁師さんの捕ったイカを食べましょう。
【2011/11/17 19:39】 | まなぼー #- | [edit]
情報ありがとうございます
普段行かない所は そういうのって分からないですからね
レーダーつけていても 音がなった時にはアウトって事がありますからね
情報と運を頼りに これからも走ります(^^)
【2011/11/21 23:48】 | ごくうパパ #- | [edit]
ご活用していただければ幸いです。
北海道中が職場のようなもので、
生憎、無事故無違反ではいられていません。。。
宿は200軒以上の宿泊があり、ブログにしています。
測定、取り締まり情報もブログにして国家権力に立ち向かっていこうかと考え中です^^
【2011/11/22 17:49】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/261-fa2a9b70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
