
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

癒しの秋 釣~りんぐ

 2011-10-20
前回は秋の紅葉でしたが、



秋といえばもうひとつ、




CA3I0124s.jpg

キャッチアンドリリース派にとっては残酷な絵?



秋になると釣りに行きます。


秋になると食べたくなるからです。


まさに食欲の秋です。




では、獲物をゲットできるまでをご覧下さい。


[広告 ] VPS





癒されますねぇ~


わくわくしますねぇ~


おなかが空きますねぇ~






CA3I0123s.jpg



塩焼きに最高なサイズ



CA3I0129s.jpg

腹切ってます。

キャッチアンドリリース派にとっては・・・^^



秋の恵みは夕食になりました。

CA3I0126s.jpg


十勝の綺麗な水の川は健康で逞しい魚を育ててくれていました。

美味しかった~♪




死闘を繰り広げて釣れてくれた魚は基本全て食べます。

釣りは楽しみですが、針という凶器を使って傷つける以上

スポーツにはならないと思うのです。

リリース派の方々、ごめんなさい。。。


というのも、以前、

タイで現地ガイドに

「チャオプラヤ川で釣りしたい!」と言ったら

「遊びで釣りはダメ」「痛いんだよ」と言われたのがきっかけです。

彼は事故で唇に鉄の棒が突き刺さったことがあったのでした。


トリモチとか磁石とかで釣れたらもっともっと楽しめるのになぁ~




秋は癒しの秋


趣味のカメラを持って

癒しの風景を撮りに出かけます。

赤や黄色やオレンジに染まった紅葉を見て癒され、

紅葉に包まれた渓流に立ち、

釣り糸をたらして自然の恵みを頂く。



綺麗な景色の中に居ることが、僕の最高の癒し。



美しい山の木々、川を流れる水、美味しく育ってくれた魚に感謝です。



タグ :
コメント
ものすごく同感です。
昔、船釣りをしていたのですが、
「食わないんなら釣ってもしょうがねぇじゃん」って
今でも思ってます。
狩猟本能がどうこう言うなら、
鹿撃って来いよって思っちゃうし。

川魚も美味しそうですね。
この季節なら蚊柱にならなくていいのかなぁ・・・。
【2011/10/20 21:35】 | tamaken #ey.7wt8k | [edit]
そうですね。
釣れるから釣りまくるのは
ただの殺戮ですね。
一網打尽にしてやりたいっていう
その気持ちも激しく分かるのですが^^

川の魚、1歳はせいぜい5~7cm
この大きさだと3~4年冷たい水と洪水時の激濁流を乗り越えてきたんだと思うと
必要以上は殺戮できないな、と思います。

釣った魚に元気でね~とかいって逃すのを見るとキモイ^^
じゃぁ、まず、傷つけるなと言いたい。
うちの子を遊びで傷つけるな!って言いたい。
責任とって喰え!って。
「お前の負け~殺しても良かったんだよ~」って言って逃すなら同感できます。
そんな感じ~(最後だけローラちゃん風^^)

魚も鹿も犬も人間も一緒
命相手なのだから真剣に責任もって向き合わないと失礼ですよね。
【2011/10/23 23:15】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/258-d4c1cef9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
