
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

親子で遊んだ海

 2011-08-14
やっとできました!

甥っ子と海遊び!


沢山の子供たちと遊んできたけど、

とうとう念願の甥っ子との海遊びが叶いました!





 ↑
お気に入りの写真



何日も前から波浪情報と天気予報とにらめっこ。

予定の日は最悪の天候になる予想。。。

急遽、日程&場所を変更!



IMG_0285.jpg


外海は波が高くてベテランダイバーたちは陸で待機&談話会♪


湾内はニゴニゴ。。。



子供にや~関係ない!と言わんばかり

夢中で遊ぶ甥っ子に惚れ直した^^


IMG_0273.jpg


たまに波をかぶりながらも生き物を一生懸命集める。



IMG_0264.jpg


そったら貝。を大事そうに集める甥っ子

この子供の価値観にいつもハッとさせられる。

透明度も関係なければ

ウニもアワビもヒトデもヤドカリも価値は一緒

ワクワクする生き物


IMG_0251.jpg


いろんな生き物を捕まえて大満足

弱る前にちゃんと海に返す

恐がらせてごめんね、ありがとうねって。


IMG_0252.jpg

ちょっと海からはずれちゃってるけどな^^



IMG_0278.jpg

なんだかたくましく見えるぞ~^^


赤ちゃんのときはおじちゃんの顔見るたびに泣いていたのにな^^



これからもっともっとおじちゃんと一緒に遊ぼうよ!

もっともっとワクワクするものを見せてあげたいよ!

君のパパもおじちゃんも海が大好きでワクワクしたんだ。



IMG_0281.jpg



君は君のパパのちっちゃい頃にそっくりだ。




君のパパとおじちゃんも小さな頃この海で遊んだんだよ。




bikuni1のコピー




写真が白黒じゃなくってよかった^^



タグ :
コメント
同じ子供たちでも 甥っこだとまた違うようですね
まなぼぉーさんの 嬉しさが伝わってきますよ(^^)
【2011/08/15 11:59】 | ごくうパパ #- | [edit]
弟と遊んでた頃を思い出しました。
付いてこれないくせに付いてきて
面倒かけるけどそこがかわいくて
見た目もそのまんまだし
昨年は都合が合わず断念したので今回は強行突破した甲斐がありました^^
また楽しみが増えました♪
【2011/08/15 17:59】 | まなぼー #- | [edit]
おじさんの醍醐味ですね。
小さかった頃の写真、きれいなカラーですね。
うーん、なんかうらやましいw
この世の中の面白いもの、たくさん伝えてあげたいですね。
大人の責任としてね。
がんばろー!チーム大人!(←私、40歳w)
【2011/08/15 21:41】 | tamaken #ey.7wt8k | [edit]
「まなぶ」おじさんと同じように「ステキ」な大人になるよ。
【2011/08/15 21:42】 | T-Ray #- | [edit]
30年の時を越えても色褪せない
さすが富士フィルムです。

子供は楽しみ上手ですよね。
これからも子供から忘れかけてた楽しみ方を学んでいこうと思います!
万全を期して危険な目に遭わせてあげようと思います!
がんばりましょー!チーム大人!(←私、37歳w)
【2011/08/16 15:07】 | まなぼー #- | [edit]
僕は磯遊びの延長上にダイビングがありました。
彼もいろんなものの延長上に生きがいになる趣味が見つけるのでしょう。
ひとつでも多くのいろんなものを経験させてあげたいです。
【2011/08/16 15:12】 | まなぼー #- | [edit]
わかりますかね?フェイスブックの酒井です!
甥っ子さんと海!?14日ですか??
私もその日、自分の子供を始めてダイビング連れていったんです。歳が満たないのをお願いしての体験ダイビング!茶津ビーチです!!!なんか嬉しい!
【2011/08/24 12:36】 | 雲蓮 #- | [edit]
今頃コメントに気がついてゴメンなさい!

たしか13日だったような気がします。
残念。

その日は外海は荒れ狂ってました^^
緑のゴムボート(通称:まなぼーと)で湾内を遊んでましたよ~

ダイビングの英才教育すばらしい!

写真もすでに教え込んでいるんでしょうね♪

酒井さんの写真はいつも素敵です。
【2011/12/13 13:09】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/251-4016e837

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
