スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

充実した海曜日♪

 2011-08-01
土曜日はちょっぴり波がありました。


外海はあきらめて湾内でOceandaysで遊びに来た親子をスノーケリングに連れて行きました♪

IMG_0123.jpg

湾内の小島から何度も何度も飛び込んで

とても仲のいい兄弟でずっと『マナブにぃちゃん、マナブにぃちゃ~ん』って、めんこいのなんのって

もうマナブおじちゃんなんだけど。。。


一度上がって暖まって、今度はボートで小島へ

そしてまた何度も何度も飛び込んでいました。

底なしの元気です。。。

もうおじちゃん疲れたんだけど^^


[高画質で再生]

dive! [無料BBS]



今度は釣りしような!



湾内もちょいと濁り気味。。。





今度は体験ダイビング&ファンダイビングのお付き合い

IMG_0146.jpg

初めてなのに上手に沈んでいました。

だけど水面は苦手のようで^^

足攣ったり、水飲んだり^^

それでも海を満喫して楽しそうでした♪


小さなウスメバルの稚魚。

IMG_0133.jpg



頭に海藻をくっつけたクリガニが威嚇中。

IMG_0137.jpg


今回はOceandaysのお客さんとびっくりな出会いが!

前の仕事で一緒に現場に行ったりしてた人でした。


繋がってますね~


炭火を囲んで楽しくおしゃべり

IMG_0153.jpg

次の日は早いし沢山の子供たちを預かるので

早めにご就寝。




朝起きたら獲れたてのイカ!

IMG_0156.jpg

生きてるイカは茶色くてギラギラしています

IMG_0158.jpg


この快適なブースを貸していただいている宮崎さんが手際よく捌いてくれました。

IMG_0154.jpg

見て!この綺麗な身~

歯ごたえあって最高です。

命を頂いている!って感じです。

感謝して食べないとね。


IMG_0155.jpg


全然朝食のことを考えていなかったのに豪勢な朝食を頂いてしまいました。

ごちそうさまです。



そして次の海に向かい、楽しみにしていた

海の教室のお手伝い♪

IMG_0207.jpg



最初は捕まえたヒトデやカニたちを返すのを嫌がっていた子供たちも

岩の傍にそっと返してくれていました^^

小さな生き物にもやさしい思いやりを持てる巨人になってくれたね^^

ありがとう♪



天気も良くて最高の海曜日♪

今、モーレツに肩がヒリヒリしています。

この痛痒さが充実した夏!って感じ♪


IMG_0221.jpg


スポンサーサイト
タグ :
コメント
やっと採りたてのイカ 食べられましたね(^^)
見た目にも 美味しそうです
【2011/08/02 19:10】 | ごくうパパ #- | [edit]
自分で釣ったものではないので不本意ですが、生きたイカはプリプリで美味かったですよ。

さらに獲得意欲が湧きました!

釣れたらイカパーティーしましょう!
【2011/08/02 20:43】 | まなぼー #- | [edit]
釣れなくても、美味しく頂きました。
釣り人「まなぼー」さんは「自分で釣ったイカを!」と思っているかもしれませんが・・・・・。

日曜日は色々とお手伝いいただきありがとうございました。
又機会があると思いますので、その時もよろしくお願いします。
【2011/08/03 10:03】 | T-Ray #- | [edit]
僕が釣ったイカは格別です!

な、はずです・・・



またまた元気な子供たちから元気を貰いました。

今年も誘って頂きありがとうございます。

また機会があれば是非是非お手伝いさせてください!

【2011/08/07 21:37】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/249-abe321ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
