
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神恵内村!沖揚げまつり!

 2011-06-28
『神恵内村』

素朴で落ち着く町


札幌からのんびり2時間ちょっと


釣りのメッカ (毎週通って釣り新聞にも載ったことある

ダイビングのメッカ (毎年たくさんの思い出をくれていた)



神恵内と聞くと 『美しくで豊かな海』 を連想させます。





太平洋じゃ毎週のようにYYclub(ワイワイクラブ)なんぞと称して

太陽と焼けたビーチで焼肉とギャルと波に揉まれていたまなぼーですが


節度ある大人の遊び方を学ことのできた

故郷のような母校のような

足を向けて眠れない。ようなボクにとっての聖地でもあります。



残念ながら施設は津波に破壊され一度も利用することはできませんでしたが

かつては町をあげてダイビングを盛り上げていたナイスな人たち



そんな神恵内村が盛り上げるまつり

神恵内沖揚げまつりが今年も開催されます!

しかも今週末!

2008年に初めて行ったときは楽しかったなぁ~~~~

もう3年も前になるのかぁ~


そのときのブログ


海に入らなくてもいいや!行っちゃお!


タグ :
コメント
お祭りシーズン到来ですね!
キング家は、夏のイベント参加の予定はありますか?

神恵内は、積丹に行ったときに通り過ぎてしまい
あまり印象にないのですが、今年は、島牧方面から
攻めてみようと思います。じゃ、またね!


【2011/06/28 22:26】 | テツ #k9MHGdfk | [edit]
お祭りシーズンです!
美国の港祭りは大盛況でお昼に行ったら売り切れ続出でした。

神恵内のお祭りも朝一勝負です!
あっちの方は温泉もいくつもあって
海で遊んで温泉が最高です!

キング家は海の日の連休でどこか一泊旅行を計画中です!
【2011/06/29 19:09】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/243-6260d464

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
