スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

積丹でイルカウォッチクルーズ

 2011-06-27
珍しく土曜日、日曜日と海で遊びました^^

CA3I0096.jpg


土曜日は天気は最高!

けど海はうねりの中のダイビング


講習生が一緒だったので近場で終了


水温15度でウエットはちょっと気が早かったかな^^


水中にカメラを持っていかなかったので写真は無し。





陸にあがってビールを飲みながらチクチク肴を焼きます。

CA3I0008.jpg


男二人でダイビング談議にカメラ談議


そして迎えが来て幌武意という所に移動


ここでもまたビール♪

まだ生きてるタコでタコしゃぶ♪

獲ってきたばかりのタラで鍋♪

タコは味わったことの無いコリコリサクサクの食感!

本当は匂いの苦手なタラはまったく臭みが無く!喰えた!

ってか、肝が旨くて旨くて鼻血出るかと思った!



いいだけ酔っ払って布団ひいてもらって就寝~

CA3I0097.jpg







CA3I0099.jpg

翌朝は若干お酒が残ってました~_~


日曜日は朝から船に乗ってネイチャーウォッチング!

CA3I0009.jpg

手付かずの地で様々な野生を見て回りました。

CA3I0100.jpg

これは陸に上げてある船でいたずらしてるとこ^^


_MG_0053.jpg

積丹半島の先っぽ

険しい岩肌が続く絶景です。


_MG_0042.jpg



_MG_0108.jpg

いたるところに洞窟があり

_MG_0116.jpg

洞窟の中で泡立った海が光を反射して青く見えます。

溜息が出るくらい綺麗でした。



半島の先端は潮も入って透明度は20m超

飛び込みたい!


船長に飛び込みのお許しをもらってダイブ!


冷たい潮だったけど久々に美味な潮を堪能して大満足!




本命のイルカは現れず。

自然が相手なので仕方ないね♪

けど、船長さんはそれでも見せたくて随分と粘ってくれました。


またリベンジしに来たいと思います!




昼からはホームに戻って来てボートダイビングだったけど体調不良で辞退して陸でまったり♪

美国の港まつりに行ったり陸をちょろちょろして

ビーチも行こうと思ったけど行かずにベテランさんたちとトークしてレクチャーしてもらって

気がついたら日に焼けてた~


顔の火照りが夏の始まりを感じさせる

CA3I0102.jpg

今年も夏!楽しむぞ!

次回はキャンプかなぁ~♪
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/242-5a529c69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
