スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

限定水域ダイビング!要はプールね♪

 2011-05-24
ダイビングプールで潜ってきました。





透明度は抜群です。



札幌のダイビングショップOceanDaysの講習にくっついて行かせてもらいました。


得意のフットワークで潜るだけじゃなく地元グルメ、温泉、山菜採りやイルカウォッチングクルーズ

プランは自由に楽しませてくれるショップです。




2_originalc.jpg

インストラクターぶって機材セッティングのチェックいているところです。


なんちゃって。

ちゃんとできてるか見守っているだけです。




まずは浅いデッキで講習

7_originalc.jpg

これまた下から見守っているところです。



水中での講習風景

36_originalc.jpg

水中でもスレートでちゃんと指導してくれます。



バタバタしないで呼吸だけで浮いたり沈んだりしているところ。

26_originalc.jpg

これが難しいんだよね。

ひっくり返ったり、足だけ浮いちゃったり、

しっかりできるまでひたすら続けます。

うん。上手上手^^



いっぽうでは講習に邪魔にならないようにゆら~っと漂ってたり

5_originalc.jpg

水底でくつろいでたり

40_originalc_20110524160936.jpg




講習生を上で休ませている間

イントラTAKAちゃんとスキルアップ!


自分のエアが無いってことで

バディのエアを二人で吸ってます。

16_originalc.jpg

独り占めは禁物です^^



そんでもってさらに二人の機材を全て交換して~~

17_originalc.jpg

人の機材は使い勝手がよくわからないので大変です。

このときフィンが裏返しでした。




二人仲良く浮上します~


18_originalc.jpg



水中で動くので疲れます。




水中では軽々とこんなこともできます。

33_originalc.jpg




暑くなってウエット脱いじゃいました。

22_originalc.jpg


走ってます。

5_original.jpg

手と足がいっしょだ。




V時開脚~

9_original.jpg

お見苦しいものをお見せしました^^



講習生もおっぴろげ~~♪

32_originalc.jpg

これは水中で足つったときに役立つスキルだからね^^

決してふざけてるワケじゃないんです^^



けどはたから見ると可笑しくて

咥えてたレギは吹っ飛んでました^^



3時間くらい潜っていたのかな?

3_originalc.jpg

この爽やかな笑顔!


写真は全て彼女からのもらい物です。サンキュー♪


ダイビングは楽しい!気持ちいい!


この後はみんなでラーメン食べて終了~




いつまでも寒い日が続いているけど、

快適な海曜日がまちどおしいなぁ~
スポンサーサイト
タグ :
コメント
遊んだあとのラーミンは最高にうまうまだったね☆
またみんなであそぼーねー
・・・あ、講習の付き添いだった(笑)
【2011/05/24 22:58】 | ユッキー #- | [edit]
写真ありがとね~

今まで自分が写った写真って全部ユッキーに貰ってる。

プロフのもそうだし。


プール楽しすぎ~

またスキルアップのために行きたいね!
【2011/05/24 23:51】 | manaboo #- | [edit]
プール講習、いいな~。
貴さんに頼んで見学させてもらうかな~
でも海のほうがやっぱ良いかも。
今シーズンもよろしくお願いします。
【2011/06/07 21:08】 | T-Ray #- | [edit]
限定水域もいいですよ!
うねりのうの字もないですし^^
あったかいし!
ウエットなんてすぐ熱くなって茹蛸になりました。
けど、テクニカルで遊ぶにはいいけど
ネイチャーな観察、捜索的なものはゼロなので物足りないかもです。

中世浮力の取り易さったらないっす!

水着率の高さったらないす!

おじいちゃんおばぁちゃんですけど^^
【2011/06/20 00:53】 | キングpapa #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/236-1c82de1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
