
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冷たい海~春の山

 2011-05-15


ひっさびっさの海中~♪


ストレス溜まりまくって病院でトトロを処方されたまなぼーっす♪

検査結果はいたって正常。
『精神的なものだから持っているだけで大丈夫』なんだそう。。。
好奇心旺盛な俺にそんなもんもたせたら試してみたくて仕方ないじゃん!


海の中は青々していて春~ぅな感じ

アオサ

生憎のうねりで浮遊物が残念。

IMG_0868.jpg


けど、海藻の周りには生まれたての稚魚たちが顔を出したり隠れたり

tigyo.jpg


seaforest.jpg


すぐに頭がキンキンしてきたので浮上。

スーツにエア入れて海面で大の字。

ウォーターベットで不規則なうねりに身をゆだねて漂っていました。



陸に上がって美国漁港の名物『イカ焼き』

CA3I0006.jpg


お腹も満たされて天気もいいし

ちょっと裏山散策に出かけました。

散策路


道の脇には野花が咲きほこってました。


エゾエンゴサク
エゾエンゴサク

ぱっと見『トリカブト』かと思った。



オオイヌフグリ
オオイヌフグリ

5mmくらいの花なのに『大きいイヌのキ○タマ』って名前です。



ニリンソウa
ニリンソウ


ニリンソウをよく見ると


花びら5枚
ニリンソウ5枚

ニリンソウ5枚b


花びら6枚
ニリンソウ6枚

ニリンソウ6枚b


花びら7枚
ニリンソウ7枚


花びら8枚
ニリンソウ8枚

それぞれにナントカニリンソウって名前があるのかな?


9枚以上も探せばあったのかな?



裏山散策の本当のお目当てはコレ


ウド

春の味覚の王様『ウドちゃん』


1年前(5/17)の海の日記→見てみて

2年前(5/17)の海の日記→見てみて


偶然にも3年連続同じ頃に海に行ってた。


2年前は温かかったなぁ~

去年は海は冷たかったけどソフトクリーム食べてるし。


比較できて面白い。


そして気候のズレに不安を感じるのは考えすぎかな?

来年の5月15日前後はまだ雪が。。。


タグ :
コメント
例年同じような時期に海に行き始めてるなんて面白いもんだね。
でも毎年表情が違うんだね。
海って不思議だね。

山も不思議だね。
今年はきれいな花が咲いていても、来年はどうなるか分からいないんだね。

山菜は恵みだね。
【2011/05/20 15:56】 | T-Ray #- | [edit]
海も山もいつまでも生き物に満ちた自然であって欲しいものですね。

ダイビングでもログは重要ですけど、ブログも記録媒体として有効ですね~
【2011/05/23 00:42】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/235-47449f94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
