
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

『えりも うに祭り』 行ってきましたっ!

 2011-05-01
PC版ブログはこちら

雪も溶け、緑のじゅうたんも少しづつ広がり

函館からは桜のたよりが聞こえてきた今日この頃

いかがお過ごしですか?


IMG_00510001のコピー

お天気の日は外でうんPが気持ちいい季節になってきました♪

IMG_04210002のコピー
注)カワイイうんPはエチケット袋できちんと回収しています。



雪の解けた広場を自由に走れる季節です。

自由に・・・

IMG_04280004のコピー

うん。ルールは守ろうな。



2つ前の日記に書いていたGWの唯一の予定

『えりも うに祭り』

IMG_04830006のコピー

東北に多大な被害をあたえた津波

えりもも津波の被害を受けたようです。


そんな被災地のえりもで東北を応援しよう!と行われた『うに祭り』

しかもチャリティー。

売り上げを義援金にするという心意気。


アツイ!


低格安でウニがゲットできて復興支援にもなる!

こりゃ応援しに行かねば!!

開催の11時に間に合うよう7時に札幌を出発!

_MG_00190001のコピー


う、うん、ちょぴりね。


_MG_00210014のコピー

15分?30分??

あっちこっち寄り道してたからね^^

まー、道中も楽しみのひとつだからね^^

ウニ不足で開催も危ぶまれてたしね^^

あはははは^^



じゃ、次行こう!


もうひとつの目的地

襟裳岬!!

名称未設定 2のコピー0001

あれ~?

風がないですね~

IMG_05010005のコピー

うんうん。快適だねぇ


IMG_05130004のコピー

最端まできれいに見れました。

_MG_00350013のコピー

絶景ですね~



ウニを求めていくつかある食堂のひとつに入ってみました。

けどここでもウニは売り切れ。

観光地だし、うに祭りもあってか沢山の人で食堂も行列が・・・

祭り大成功ですねっ!


せっかくなので海鮮をひとつ

IMG_05490003のコピー

つぶもえりもの特産!

この海老はまだ生きてます!

新鮮さにびっくり!


お土産もたくさん買ったよ~♪

少しは貢献できたかな^^


えりも弾丸日帰りツアー

もう帰らねば!


途中、また寄り道^^

まっすぐな道もジグザグに歩くぼくらです^^


様似の海にて散歩♪

_MG_00870010.jpg
海ぃ~~~っ!

_MG_00880009.jpg
!!

_MG_00890008.jpg
追いかけてきたぁ~~~っ!

_MG_00900011.jpg
きゃは~~っ!

_MG_01350007.jpg

残念ながらウニはあたらなかったけど楽しかったね^^


GW後半はどんな笑顔が見れるかなっ^^






同じく津波の被害のあった様似では『ウニ丼祭り』が5月31日までやっているようです。

是非行ってみて欲しいと思います。

そのときは「ウニあります?」って電話してから行くのがいいかも^^
タグ :
コメント
こちらでは初めてコメントします。
(実はちょいちょい覘いておりました)
パパさん、潜る方だったんですよね。
私はこの度、水面を滑る人になりまして。
いつかは海へ…という野望があるので、
機会があれば、装備などいろいろ教えてください。
家の紅組(パル母&娘)がとにかくキング君のファンでして、
「会いたい会いたい」の大合唱でございます。
今年は、キャンプなぞ、ご一緒にいかがですか?

リンクさせていただきました。
差支えがありましたら、ご連絡ください。
【2011/05/03 19:07】 | tamaken #ey.7wt8k | [edit]
コメントありがとうございます。

そうなんです。
沈む人です^^
カヤックいいですよね~
憧れます!
いずれ安いインフレータブルでもゲットしたいです。

キャンプいいですね!
是非参加させていただきたいです!
キングはモテモテでも常に困った顔してますが
お構いなくグリグリしてやってください。

海に出るのであれば拠点にいいとこありますよ~
機材も洗えるしテントも張れるしトイレもシャワーも完備です。
【2011/05/04 21:12】 | キングpapaことまなぼーです #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/233-d3440174

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
