
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

帯広の名所名物

 2010-11-14
昨年もこの時期は帯広でした。

今年も帯広です。


DSCN2266.jpg
糠平湖

DSCN2260.jpg
士幌線のアーチ橋


タウシュベツ川橋梁は7年くらい前に行ったときは地震で崩壊が進んでいました。

昨年行ってみると林道が崩落していて行くことが出来ません!


その代わりその他の石造りアーチ橋があちこちに保存されていて近くまで行くことができます。

それでもタウシュベツに行きたい人は林道を避け山を歩くか冬にトレッキングで行っているようです。



豊頃のハルニレの木



十勝は雄大です。

まさに北海道はでっかいどう!


ご当地グルメもでっかいどう!


CA3B0198.jpg

どでからーめん

あんかけ焼きそば、豚めし、らーめん、全部でかいです。

メニューは150以上あります。


そしてスイーツ

IMG_00430001.jpg

クランベリーのスイートポテト

これもでっかいどう~♪


来週は何食べてこようかなぁ~





タグ :
コメント
最近は帯広方面に行ってないなあ
もっと遠い所が多いけど(^^)

知らなかったかんだけど あのイモは結構有名らしいですね
帯広に住んでいた仲間に聞いて 私も買ってきたけど
何年前の話だ? 
【2010/11/15 20:02】 | ごくうパパ #- | [edit]
一年の半分は地方暮らしです。
出張は帯広ぐらいがちょうどいいです。
できれば2泊くらいがいいです。

クランベリー(旧アンデルセン)のスイートポテト。
柳月、六花亭の次に有名かもしれません。
僕は一口で十分なんですけど。
キングは皮に付いたスイーツになってないイモだけもらってました^^
あとは・・・
【2010/11/15 21:04】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/213-47e44c1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
