
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小樽でイカ釣り♪

 2010-11-07
日曜日は朝も早よからタイヤ交換。

軽とミニバンの2台を交換し終えた時にはもうお昼近かった。

思いのほか時間がかかっちまった。



週末しか家に居ないし、

仕事の休みは日曜日の1日しか無いし『やらんばならんこと』は日曜日にてんこ盛り。。。



あ、ホーマックで現場で使う物を買うの忘れた。

プロノ(現場用品屋さん)でも買うの忘れた。

あ~~~来週も我慢だな。。。



まぁいいさ。

頭の中が仕事ばっかりじゃぁ壊れちまいます。



と言うことで、中途半端に時間があるから小樽イカ釣りだ!



車に暇そうなキングとハニちゃんほったらかして

ロッドとエギ(イカ用ルアー)に集中!





イカはこやって釣るんだよ♪

ちなみにお気に入りのエギ

 YAMARIA 1.8N F/O
これがとりあえず一番期待できるエギです。

これ以外にピンク系、赤系、青系、レッドヘッド、を試してみるけど今ひとつ。


IMG_03590007.jpg

IMG_03610005.jpg

IMG_03600006.jpg



2時間ほどやって釣果は・・・!



IMG_03720002.jpg



これ、一パイが親指と同じくらいの大きさです。



IMG_03840001.jpg

貴重なイカちゃん♪

めっちゃプリプリしてて、
下味もちゃんと付いてて、
香ばしい香りがとても美味しいです。(シルシルの堀君風)


マジで美味すぎです。


70パイくらい食いたい!



これじゃぁ今晩の夕食のおかずが足りないので

IMG_03640004.jpg

小樽と言えば、『なると』の半身揚げ♪

IMG_03820003.jpg

なまら美味~い♪

ちょっと高いけどね。



四季折々チカ、サバ、イワシ、ニシン、ソイ、アブラコ、カレイ、ハゼ、イカたまにスターフィッシュ

釣りはできるし、食べ物も美味しいし、風情ある町並み

小樽はいい街です。

IMG_03700003.jpg

小樽に移住したいです!
コメント
なると!今度はテイクアウトでお願いします。そして我が家へ置いてって!パリパリの皮がなまらうまいよね!!
【2010/11/08 08:19】 | ogata #- | [edit]
最初の写真で それなりに大きいのかなあと思ったけど
親指大?
それじゃ おかずには足りないですね(~~)
【2010/11/08 12:07】 | ごくうパパ #- | [edit]
昔みんなで行ったよね~
君たちの結婚式の次の日だったよね?
一昨年も食べたんだけど、毎回懐かしみながら食べます。
今度テイクアウトしたら持って行きます。
骨になっていますが。
【2010/11/08 22:15】 | まなぼー #- | [edit]
マクロで撮ってますから^^
ひとくちで2ハイはいけちゃいます^^
こんなはずじゃなかったんですけどね~~~
食卓の主役は完全に鶏の半身でした。。。
釣れなかったときの虚しさ。
これも釣りの醍醐味です^^
【2010/11/08 22:28】 | まなぼー #- | [edit]
イカって綺麗だよね~~♪
そして美味しい☆
今年、イカの定置網の中で潜ったんだけど
意外と泳ぐの速いのね・・。

なると
久しく食べてないな。
【2010/11/10 23:23】 | ユッキー☆ #- | [edit]
ゆっきー☆

イカはジェット推進だから速いんだよね。
あとね、イカは筋肉の塊だから、生きてるときに触ると想像以上に固くてドキッとするよ。

なるとは美味いよね~
【2010/11/14 08:27】 | まなぼー #- | [edit]
半身揚げ。

食いてぇ~。

数年食してません。

来シーズンは絶対です。

イカちゃん。このサイズだと量がないと寂しいですね。

煮付けても美味しいですよ。
【2010/11/15 11:35】 | T-Ray #- | [edit]
うまかった~♪
T-Ray さんは毎週のように小樽通過しているのに。
今度海の帰りに寄りましょう♪

イカは寂しいなんてもんじゃありません。
煮付けたらちじんで食べるところがなくなっちゃいます^^
リベンジします!
【2010/11/15 21:14】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/211-78fc418e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
