
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

水面に写る秋の花火

 2010-10-23
秋も深まり

コンビニではクリスマスケーキの予約も始まり

朝の冷水の洗顔に勇気がいる今日この頃いかがお過ごしですか?

先日、十数年ぶりに洞爺湖温泉に宿泊する機会がありました。

夜はとても寒く温泉街をあるく人もまばら




寒さに震えながら温泉街を歩くと、

静かに賑やかな場所がありました。

IMGP01810002.jpg

花火の観覧船だそうです。

IMGP01790003.jpg

城のような、ゲームのファイナルファンタジーにでてきそうな船

ほとんど乗船客もいなく、電飾で飾られた船が静かに出港していきました。

IMGP01840009.jpg

とても乗りたかったのですが、水面に写る船を見たくて今回は断念しました。

この船を見ただけでも満足



程なくして季節外れの花火大会が始まりました。


IMGP01980007.jpg


今年の夏の思い出

IMG_05390006.jpg

負けていません^^


IMG_25150001.jpg


冷え切った身体、ピンと張り詰めた空気、と花火。

とても新鮮でした。

火は熱いのだろうけど、まるで電飾を見ているような不思議な感覚でした。


IMGP01990006.jpg

十数年前はシーズンオフだったので花火を見たのは二十数年ぶり!!

8時半に始まって、湖畔に沿って広がるどのホテルからも見えるように

場所を3箇所4箇所移動しながら9時過ぎまで。

これが4月末から10月末まで毎日なのだから驚愕です。

どんだけ金掛かってるんだべ!?


数年前にサミットも行われた洞爺湖


いいところでした。




今回泊まった温泉宿は

洞爺湖温泉 源泉の湯宿 洞爺ごきらく亭

詳細↑楽天トラベル

小さなホテルですが危ない国の人たちも居なく^^

館内に大浴場もあるけど

向かいの湖畔亭の展望浴場も自由に入れる得点付き

とてもリーズナブルで

今回はほかに4、5組しか居なくこじんまりとしていて気に入りました。



ちなみに展望露天風呂の
洞爺湖畔亭

詳細↑楽天トラベル

5501_100010001.jpg




今回は仕事だったけど

この次はペットプランのある
トーヤ温泉ホテル』に泊まりたいな。

詳細↑楽天トラベル
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/208-6f19f9dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
