
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

岩魚

 2010-10-11


初雪の便りが聞こえた頃、

大雪山の近くで見かけた野鳥。

なんて名前なのかな?

スズメではない。ってことくらいしかわかりません。

寒さに耐えながら

ふっくらしていてめんこかった。




山の上の方の川

DSCN99560020.jpg

川の水は限りなく透明で

こんな渓相をみると魚が居そうな場所に餌を流したくなる。

DSCN99520024.jpg

お目当ての場所から立派な岩魚が出てきました。

こんな冷たく激しい流れの中休む場所もなく

逞しい魚です。


今日は夏日のところもあったとか。

おかしな気候です

風邪をひかないように気をつけなければ。

情けないですが彼らほどの逞しさは持ち合わせておりません。
タグ :
コメント
鳥さんの写真、すごく綺麗だわ~~♪

もうずいぶん釣りをしてないけど、
忘れちゃったかもしれないなあー
それでも、きれいな川を見ると
「あのへんの落ち込み・・・よさげだわ」とか
思っちゃう自分がいる(笑)
【2010/10/12 17:11】 | ゆりちゃん #YKwdQAhs | [edit]
わお~っ!立派な岩魚です。
最近釣りご無沙汰なんですよ。
行きたくなりますね~ 釣れたのを
見ると、ワクワクしちゃいます。
【2010/10/13 16:36】 | リンダ #- | [edit]
この鳥はなんていうんだろうね。
ヒナかな?
野鳥はヒナの時はみんな似ていて見分けが難しかったとおもう。
オレンジのお腹がかわいかったよ~
ゆりちゃんもポイントが見えるんだね^^
今年はでかいのばっかり釣れたよ^^
今度渓流に行ってみようか!
【2010/10/18 14:00】 | まなぼー #- | [edit]
ほんと立派な岩魚でしたよ!
川の水も飲めそうなくらい綺麗で
激流の中から出てきたからか身がしまっていて
ここの魚は今までで一番美味しい魚でした^^
宿で塩焼きにしてもらって食べたのですが
リンダさんの腕に掛かったら
素敵な料理になるんでしょうね♪
【2010/10/18 14:06】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/206-60d7db59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
