
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

積丹でピカチューウミウシ発見!

 2010-10-03
温かい海にしかいないと思ったのですが・・・



本当にそっくりです。


ごめんなさい。缶コーヒーに付いてたおまけです。


本物のピカチューウミウシ


今年最後のウエットにしようと思ったのですが、

朝の寒さにびびってしまい、久しぶりにドライスーツでの潜水。

1本で腰が痛くなりました。


メバルも大きくなっていて

IMG_40780006.jpg

スズメダイも大きくなっていました。

大きな群れがいましたが、近寄って写真を撮ることはできず。

IMG_40680001.jpg

岩の隙間にはスナエビが沢山顔を出し

IMG_40370003.jpg

砂の中には牡丹海老が

IMG_40510001.jpg

この時期に何度か見つけたことのあるナベカ

IMG_40870005.jpg

色のある生き物はいいねぇ~♪


今年もドライスーツの季節になりました。

服着たまんま着るからスーツ脱いだあとは楽です。


最近は1本潜ってカップラーメン食べたらその後は眠気との戦いです。

疲れやすくなったなぁ~
タグ :
コメント
楽しかった~~♪
ピカチュウ見れなくて残念!!

ナベカ、今度は探してみよう。
はじめて見た気がするけど、きっと見ていても
気がつかないんだよね。

今月、あと何本潜れるか・・・
11月には、海が荒れちゃう・・・

【2010/10/05 12:45】 | ゆりちゃん #YKwdQAhs | [edit]
一本で腰が筋肉痛です。
鍛えねば。
ドライはタンクが乗っかってきてキツいね~
ファスナーもうっかり開けっ放しだと大変なことになります。
危ない危ない。

今年の海はまだ温かくて行けそうだね。
昨年は9月で終わったけど今年はまだまだ行きたいなぁ~

また同行できたらよろしく~♪
【2010/10/06 21:04】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/205-33bbd608

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
