
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

標茶で小熊と遭遇!?

 2010-09-05
札幌から車で5時間

道東の標茶町

事前に「現場近くで小熊が目撃されています、気をつけてください」との注意事項あり。

未舗装の道を進んでいると

前方に黒い物体が歩いています!


『出た!』





あの後姿は間違いなく熊です。(ど~みても猫です・・・)


名称未設定 1のコピー



『がお~』と唸るはずです。(にゃ~って聞こえませんでした?)


体高は15cmほど。(だから子猫でしょ・・・)


間違いなく・・・熊です。(間違いなく子猫です。)



近づくと畑の方に逃げていきました。


P90101360003.jpg




近くの小川にはバルタン星人


P90100990002.jpg
沢山います。


橋の下面には吸血鬼


P90101250001.jpg
P90101270005.jpg
沢山います。



標茶町はとても自然豊かな町です。



蕎麦屋のおばちゃんに

「あれ、あっこの、セイ○ーマートさんのおにぎりおいしいから!」

「そこの手作りだから食べてみて!ほんとおいしいの♪」

とオススメされました。ホットシェフ?


蕎麦屋のおばちゃんの舌を唸らすおにぎり。恐るべしです。


駅前通にあるお蕎麦屋さん

標茶に行ったら是非お立ち寄りを^^

タグ :
コメント
「標茶町」と書いて「しべちゃちょう」と読む。
やはり北海道の知名らしさがありますね。
道東「釧路市」の北にあって「屈斜路湖」「阿寒湖」「摩周湖」にも近い。
自然がたっぷり。
そんなところですから「熊」がいても不思議じゃないんですね。
小熊と言えども、怖いですよね。

町役場のHPに「熊出没情報」があった。 http://www.town.shibecha.hokkaido.jp/yakuba/information/nourin/map/
ちょっとぉ~ たまに見かけるっていうレベルじゃないような、出没率なんですけど。

お仕事がんばってくださいな。そして、熊と吸血鬼にはくれぐれもご注意を。

いつか気の合うみんなで標茶ツアーでもしたいですね。
【2010/09/06 10:10】 | T-Ray #- | [edit]
標茶のどかでしょ~~?

吸血鬼は実家のベランダに住み着いてた事あったよ!
お父さんもよく山で熊に遭遇してたってさ(笑)

お蕎麦屋さんは同級生のお母さんだわ~
とっても気さくなお母さんなのさ。

ザリガニ懐かしい!昔よくハムを餌にして
釣って遊んでたよ!!!
【2010/09/07 21:53】 | ユッキー☆ #- | [edit]
T-Rayさん

ほんと良く出るらしいですね。
鈴と爆竹で対策しました。

なので熊には遭遇せずにすみました。
写真の黒い影の正体は猫です。


ユッキー☆さん

のどかだったね~
友達のおかぁさんだったんだ!
カレー南蛮そばおいしかったよ^^
【2010/09/13 01:28】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/200-60438814

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
