
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

積丹の海!まだまだ夏満喫!in美国

 2010-08-29
まだまだ夏が続いていますね~

お盆でもう夏も終わった。と油断は禁物です。

まだまだ夏です。

まだまだ海です。

まだまだBBQです。


今週末も海でした。

今回は最後の夏の海を楽しもうとハニィちゃんとキングも一緒です♪


のんびり家を出てきたので

海に到着するとみんな潜りに出た模様

ではでは、ぼくらはボート遊びでもしましょうか^^

IMG_03730031.jpg
ボートだぞ。かじったらダメだぞ。
IMG_03780030.jpg
初めてのゴムボートにご満悦のキング
IMG_03790029.jpg

落ちんなよ?

お?それは、仲間のダイバーじゃないですかぁ^^

お~い!みんな~~!

水中に声は届かず^^



一度陸に上がって

お昼は前浜ビーチで海水浴をしてました^^

水は透明でキラキラしています^^



足までしか水に入れないキング

_MG_38960039.jpg



しょうがないなぁ。


_MG_39090038.jpg
手を放す前からスタートしてます^^
_MG_39110037.jpg
お♪真剣な顔です^^
_MG_39150036.jpg
犬掻きって、教えなくてもできるんですね~
_MG_39160035.jpg
水中で一生懸命動く手足がかわいい。
_MG_39270034.jpg

やればできるじゃんっ♪

今度は水中から見てみたい^^

_MG_39370033.jpg

その後も海を怖がるわけでもなく

愛犬ながら、また惚れ直しました!

やるなキング!かっこいいぞキング!


_MG_38840003.jpg

がんばったな^^

疲れとあったかい砂の上でありがたぁ~くなってるキング




そして昼から合流して1本潜りました。

IMG_04430022.jpg

IMG_04880015.jpg
ミズクラゲ
IMG_04500020.jpg
IMG_04490021.jpg
ウスメバルの群れ
IMG_04720017.jpg
コモンウミウシ
IMG_04790016.jpg
イロウミウシ
IMG_04670018.jpg
アミメハギ10mm
IMG_04620019.jpg
コブダイの幼魚5mm
IMG_04610002.jpg
ぴゅーっていなくなっちゃった^^
IMG_05070013.jpg
チカの群れ

海はいろんなものがいて飽きないね~

じぃ~っくり観察して写真を撮るものだから、当初の目的地へは向かわず。

それぞれ思い思いに^^



ほかのショップは後から潜行してきてスーっと泳いでサーっと上がって行きました。

普通はそんなもんです。



ふと水面を見ると

IMG_04860001.jpg

青いボートが。

浮上してみると。

IMG_04390002.jpg

水上サポートチームの師匠

そしてキングとハニィちゃん

IMG_04330026.jpg

IMG_04480024.jpg

IMG_04410023.jpg

それではここで

papa大好きキングの必死のダイブをご覧ください。

[高画質で再生]

king初ダイブ! [モール]

IMG_05020004.jpg
顔は笑ってるけど8kgはきつい・・・
IMG_05030014.jpg
降りてくれ~

外ではなぜか自分にベッタリなキング。

異常なくらいの愛を感じます。。。

が、家に帰ってくるとさっぱりです。ほぼ無視?

ハニィちゃんにキングの愛はとられます。

ハニィちゃんの愛は?キングに・・・泣


帰りの湾内では

IMG_05080012.jpg
クサフグ

IMG_05110011.jpg
マガレイ

そろそろ上がろうかってことで移動中

恐ろしい生き物と目が合いました・・・

IMG_05170005.jpg

IMG_05210010.jpg

もののけ姫に出てくる『カオナシ』?

怖え~~キモ~~



そして陸では夕食時までマッタリ♪

IMG_05270009.jpg

この時間がいいんですよね~

日差しは暑くても風は心地よくて眠くなります。

そして夕食会が始まり

IMG_05340008.jpg

ここのBBQは焼肉よりもピザやらトマトのベーコン巻きやら

一つ一つが料理です

もうみんな肉に飽きてるんですね^^

いえ、たぶん、お肉が胃にもたれる年頃ですね^^


IMG_05350007.jpg



そしてずっとやりたかった花火もできました♪

IMG_05390006.jpg
やっぱ、しょぼ~~~!


沖の浮島から打ち上げよう!

と意気込んでボートを漕ぎ出し・・・

島に上陸するもゴツゴツしていてちゃんと設置ができない!ムムムっ!

うわ!EO師匠!倒してるし!あちぃー!

ゴツゴツしててすばやく逃げることができない。


そして何が一番計算外かと言うと、


浮島が遠すぎました^^

市販の花火なんてたかが知れてました。

みんな見えてるかなぁ~?

戻ると思いのほか楽しんでくれていたようで良かったよかった^^


夏の風物詩も堪能できたし

キングは初海水浴&初泳ぎできたし

濃~い一日で大満足の海曜日でした^^


今回もまなぼー家を温かく迎えてくださった宮崎さん

&遊び仲間のみなさんに感謝です!

ありがとうございました^^

タグ :
コメント
この映像超かわいいよねv-238
海に飛び込むなんて、愛を感じるよっ!!!

そんでもって、納涼花火大会!
まさか実現するとわ思わなかった。
もう多いに楽しませて頂いたよ~~☆

大好きな茶津で花火見れるとは!
ありがとうなのだヾ(@゜▽゜@)ノ


【2010/08/30 22:53】 | ユッキー☆ #- | [edit]
かわいいっしょ♪
もうね、親として最高の気分です♪
メロメロメロンちゃんです♪

花火大会は来年はもっと段取りよく、
よりいいものにしたいと思います!

花火が多量に残ってます。
来年までとっておけるかな?

【2010/08/31 18:27】 | まなぼ #- | [edit]
海へダイブしてもらおうかしら♪

良き夏を満喫してますね~うらやましwww



あっ。。。今年、海に入ってなぁぁぁぁぁぁぁぁい(泣)
【2010/09/03 00:06】 | ogata #- | [edit]
りんごさんもポチャッとお水に落としたら泳ぐよ^^
洗面器ぐらいで試してみたら?
まだまだ夏ですよ~
今週末もめんこい甥っ子と海行きます!
ポチャッと落としてやります^^
【2010/09/03 22:42】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/199-6434b3a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
