
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神恵内ダイビング!第二段!

 2010-07-20
一旦漁港に戻って、お昼を食べ、


しばし休憩をしたらまた船に乗って出港です♪


ポイントは『境界』

水温は18℃

透明度はまぁまぁ

ウエットで最後のほうは寒かった



まず着いて、船の上から、コースの確認です。

「あの岩礁をぐるっとこっちから回って・・・」

と言っていたEO師匠本人、

みんなが次々にエントリーし終わって

「よし。まなぼー。みんなに魚を散らされる前に反対側から回るぞ^^」

「はい!」


すると、

エントリー間もなく小女子のすんごい群れに遭遇!

IMG_7170027.jpg


目の前の小女子玉に突入!


IMG_7170026.jpg


散らしてやりました^^


ここは地形も面白いポイント


IMG_7170028.jpg

こんな岩礁の隙間を飛んでるようにスルりと抜けていくのも気持ちがいいのです。

IMG_7170029.jpg


IMG_7170020.jpg


この小さい生き物は?



IMG_7170021.jpg


1cm位のちいさなイカちゃん

浮遊する1cmに焦点を合せるのは至難の業です

これがせいいっぱい・・・



これでいか飯を作るには

ご飯粒2粒くらいでオーケー♪



なんてことないものを撮るんで、

コケギンポ

MG_00920004.jpg


リュウグウハゼ

MG_00940001.jpg


ムツサンゴ

MG_00960002.jpg


午後の部はウエット二人は寒くなったので早めにエギジット

IMG_7170030.jpg

天気がいいので船にあがってウエット脱いで日光浴していたら

ちいさなヌカガの猛攻にあい

脱いだウエットをまた着ましたが、時すでに遅し。

あちこち刺され、痒みは3っ日経った今でもひきません。。。



海で肌を露出するのは危険です。



海でこそ長袖長ズボンのツナギは基本です。

海なのに・・・

けどあの痒みには耐えられません。




美国に移動していつもの拠点へ。

IMG_7170031.jpg

やっぱり外で食べるBBQは最高!

機材洗って、着替えて、火を起こして

IMG_7170032.jpg

まったりと飲んでしゃべってくつろいで

もちろんみんな肌の露出は最低限です^^



IMG_7170033.jpg


いい感じになってきたところで

本来参加するはずだったチームに合流


メンバーはいつもながら初対面が半分くらい

なにやらほっておかれていてつまらなそうにしています。

元ホストの血が騒ぎます。(ホストだったことはありませんが。)

若い女子だったってのも無きにしもあらずですが。。。

いやいや、なじめていない人を見るとほおっとけない性格なんです!



IMG_7170034.jpg


こちらでもBBQが始まり、長い夜へと誘われていくのでした・・・
タグ :
コメント
夜の部から参加の予定だったが、急用で残念でした。
午前のダイビングは「キナウシ」のようですな。
「境界」は透明度が良いときはダイナミックな地形も楽しめるGoodPointですね。
BBQも楽しそうでんな。。。。。
「わ・か・い・じょ・し」に反応してしまう自分が・・・
うわぁぁぁぁ。。。。
【2010/07/21 09:48】 | T-Ray #- | [edit]
キナウシ。そう!そこです^^

元々ODでキャンプの予定だったのですが
神恵内ってことだったので浮気しちゃいました^^
そうそう行ける海じゃないので大満足でした!

夜のBBQはほんと残念でした。
と言ってもDPOとODで会場が違い、
ODの方に僕は早々に行ってしまったのですが。
T-Rayさんがいればもっと上手に輪を作れただろうにと思いつつ
DPOだったりODだったりとフラフラでした。
やっぱりペガサスはこういうところがいけません。

今週末はどんな海でしょう♪
【2010/07/21 12:40】 | まなぼー #- | [edit]
EO師匠と息のあった様子がうかがえる。
それにしてもEOさんは面白いよね
海で潜ってていっつも楽しいよね~~

神恵内は「境界」にいったんだね!!
あそこ1回しか潜った事ないけど
超楽しかったよ!!
【2010/07/23 20:59】 | ユッキー☆ #- | [edit]
楽しすぎです!
海の中で
デッキブラシ持ってウロウロされちゃ~
クサウオ探すどころじゃないでしょう。

今年はEO師匠ともっともっと面白いダイビングを目指します!
【2010/07/26 17:57】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/191-05f9ae20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
