
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏の海と港まつり

 2010-06-28
海月と書いて『クラゲ』


画像をクリックすると大きくきれいに見れます。



透明なカラダと長い触手


IMG_00410004.jpg


きれいだね~

だけど毒があるのでご用心。




『クラゲに捕まったダイバー』
IMG_00440003.jpg


ビリビリビリビリ~~~ってなってるところです^^




はっ





今回はウエットで楽しみました^^

冷たい海底から早々に離脱し、EO師匠と浅場に移動



なにかわからないけど小魚の群れ

つんつん泳いでてめんこいなぁ


IMG_00960014.jpg




ウミタナゴが群れで泳ぎまわっています


IMG_00700023.jpg



EO師匠が何かを追いかけています




追うEO師匠

IMG_00740022.jpg




逃げるボラ

IMG_00860018.jpg




追うEO師匠

IMG_00780021.jpg




逃げるボラ

IMG_00820019.jpg






追うEO師匠とボラ

IMG_00790020.jpg






追い疲れた師匠とボラ

IMG_00870017.jpg




気がつくと数十匹のボラに囲まれていました。

この時期は浅場に産卵しに集まってくるそうです。



IMG_00590001.jpg


IMG_00880016.jpg


でかい魚は見ごたえがあっていい


ボラと戯れ、満足した二人はこれまた早々に沖上がりとしました。






そして、ちょうど港で行われていた港まつりに足を運びました。


IMG_01070011.jpg

いかめしとノンアルコールビール

IMG_01100009.jpg

運転だからね♪


いかめしは一パイでお腹いっぱいになるんだけど、

三バイも食べた。。。

イカのシコシコ感ともち米のもっちり感と甘辛いタレがまっちしていてとてもおいしいです。(シルシル風)



生甘エビと茹でエビ

IMG_01090010.jpg

塩味が利いててうまい!


あ~~~本物の生飲みて~~~!



IMG_01140008.jpg



獅子舞と天狗が餅撒き


IMG_01220006.jpg



さりげなく餅ゲット!


IMG_01160007.jpg


なんかいいことあるかも?


だからこのシーズンにしか見れないボラの群れを見れたのか♪


今週末は楽しんだぁ~~~


また皆さんよろしくお願いいたします!

タグ :
コメント
美味しく頂戴しました。
ご馳走様でした。

ボラの写真かなり良く撮れてますね。
結構粘ったんですかね。
少々アクシデントもあって次回から私もウエットにする予定です。
浅瀬で「ぼら」の写真がんばりたいです。
それまで居てくれるかしら。。。。
【2010/06/29 13:13】 | T-Ray #- | [edit]
クラゲに捕まったダイバーさんはT-Rayさんです。
ちょーどいいところに写ってました^^
クラゲの電気で肩の調子が快調になりましたか?

ebiちゃんも安くてびっくりでしたね~
気のいいおにいちゃんがおまけ!って言って茹でエビを2つくれました^^
浜の人はいたずらっぽくておおらかで気持ちがいいです。

ボラはそんなに粘らなくても数が多いのでシャッターチャンスばかりでした
T-Rayさんがいたらもっといい写真とれたでしょうね。

やっぱりウエットは気分がいいです!

【2010/06/29 22:28】 | まなぼー #- | [edit]
凄い写真綺麗だね!!
あのボラ、動きが早くて全然カメラに写せなかったよ。。。

ボラの卵ってあの高級な「からすみ」なんだって?
初めてしったさーーー!!

【2010/06/30 19:46】 | ユッキー☆ #- | [edit]
そーぉ?
距離あるから白んでるし納得できてません。
泳ぐの早いし近寄ったらすぐにいなくなっちゃって。
スノーケル&足首だけでフィン動かして粘りました。

ボラの卵は高級なカラスミですね~
けど、ボラの身はおいしくないそうです。
カラスミはしょっぱいだけだと思うのですが。

チョウザメの卵のキャビアは高級だけど
チョウザメ本体は激マズでした・・・美深で食べられます。
キャビアは遠い昔に食べたので味を覚えていません。
【2010/06/30 22:01】 | まなぼー #- | [edit]
大きなクラゲですね、驚きです。
やはりこの時期になるとまなぼーさんの
ブログが楽しみになりますね、
海の中の生き物が観れるんですもの
素晴らしい映像ありがとう。

【2010/07/04 20:55】 | リンダ #- | [edit]
いやいや、
ホントは直径20センチくらいなんですけどね^^
けど、楽しみなんて言われちゃったら俄然やる気でちゃいました~!
来週は富良野と思ってましたがやっぱ海ですかね~~~♪
もーびーなんて撮ってきちゃいましょうかね~~~~♪

期待していてください!
【2010/07/05 20:04】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/187-ef697ab5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
