
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏の川釣り

 2010-06-26
土曜日の今日、

予報通り札幌は31℃を越えました。

甥っ子の運動会の予定で、熱中症にならないか心配していましたが

前日に甥っ子が熱を出したため運動会はお休みとなりました。

熱中症の前に高熱とは。。。どっちにしたって無事じゃないじゃん。

うちの奥ちゃんも夏バテ気味でダウン

みんなかわいそうに。。。


おじさんはお構いなしに一人で遊びに行ってきまーす!




札幌から1時間半

林道を走り、

途中ひらけた所から見る湖

IMG_01630002.jpg

夏だね~気持ちいいね~

山奥に一人サイコー!

リフレ~ッシュ!



その反対側は

IMG_01640001.jpg

目指すはこの上流!


しばらく走ったところで車を降り、

そこからは川まで10分ほど徒歩です。


IMG_01650011.jpg

この道を歩きます!

来たい来たいと思いながらしばらく来れなかったから

逸る気持ちを抑えながら、忘れ物は無いかチェック!

竿!仕掛け!餌!ビニール袋!携帯!デジカメ!飲み物!よし!

熊鈴忘れたけどまいっか!

いきま~す♪

ズンズンズン♪


ふと、足元に見てはならないものが・・・

IMG_01660010.jpg


(((((°°;)

し、湿ってる。。。まだ新しいね。。。




ある~ぅひ、もりの~なか、


大きな声で歌いました。


こわ~い人間がここにいるよ~って。


歌の合間に

あー!とか、わー!とか、こらー!とか


人に見られたら、間違いなくこわ~い人間に見られるでしょう。。。


やっぱ、こういうところは一人で来るところではありませんね。

ウンピー見るまでは半信半疑だったもので・・・

ふと、自分に何かあったら・・・と考え、

この場所を知ってる年の離れた友人や弟に電話しとこうと思ったのですが

携帯は当然圏外。。。なんでこんなもん持ってきたんだろ。。。



そんなこんなでなんとか無事に川に到着。

ま~ここも安心できないのですが。

いざとなったら石もあるし・・・

うん、なんとかなるでしょう^^


IMG_01760008.jpg


早速お魚ちゃんがひそんでいそうなポイントを探して歩きます。


IMG_01670009.jpg


おほ~♪絶対いる~~♪


な、ポイントをいくつか探り、


一匹も釣れないままどんどん先に進みます。



そしてぇ♪


画質が悪いなぁ。

ク○さんがこわいのでなるべく声を出しています^^

なので意味不明な言葉も口走っています^^


ニジマス

IMG_01860007.jpg

30cmありました!


IMG_01880006.jpg


今日、3時間の獲物釣果です。

IMG_01890005.jpg

上から30cm、27cm、26cm

バラシが一匹いました。



植物と虫と魚と動物。

美しい自然の中に身をおいて

リフレッシュされました!


来たい来たいと思い続けて、やっと叶った。

大自然最高!




さぁ~てと、

あの道を帰らなければなりません。



ある~ぅひ、もりの~なか、


ガサガサ!ザザー!


!!!!!


IMG_01950004.jpg


突然、大きな物体が横切りました!

もしク○が出たら撮ってやろうとデジカメを持って歩いていたので

すかさず撮った写真がこれです。

マジかよ!って。


キュィー!キュィー!って、


鹿でした。


ε=(´▽`) ホッ


鹿がいるならク○は近くにはいないな。



もし出てきたらムービーで戦ってるところ撮ったのにな!



※もう二度と一人で山に行ったりしません。

タグ :
コメント
楽しそうだねーー♪
なかなかのサイズで、ご満悦かにゃ??
クマさんに出会ったら、二人で踊りながら
「とことんとんとんとんとんとんとーーん♪」って
山を降りてみてーー?

   ・・・驚かれるから(笑)
【2010/06/28 21:27】 | ゆりちゃん #- | [edit]
おひさしぶりです。

あの・・・・,熊さんがいるかもしれないところで,,,釣り,,,楽しいです。
むかーし,支笏湖周辺をオフロードバイクをレンタルして走ったとき,でっかーい鹿にであったですけど,,,やっぱり四国とは違いますね。やっぱりおもいっきり自然に包まれているようで。
最近,ロードバイクを始めました。
いちどは,北海道,走りたいと思っています。
【2010/06/28 22:41】 | くろすけ #- | [edit]
自然満喫ご満悦でした~♪
ヤマベ用の細い竿と細い糸でドキドキを楽しみました^^
針もちゃんと口に掛けて飲まさなかったし大満足です!

森のくまさんと踊ってハイタッチしたら一撃でヤラレルね。
【2010/06/28 23:05】 | まなぼー #- | [edit]
熊は近くにいてもこっちの存在をアピールしていれば熊の方が避けてるそうです。

横切った鹿もけっこー大きかったですよ~

支笏湖はロードバイクの人が多いですね
是非また支笏湖や留萌方面の海岸線を走りに来てください!
【2010/06/28 23:10】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/186-d6eb49da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
