
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秘密兵器

 2010-06-06
走るのが大好きなキング

IMG_28860002.jpg

8mまで伸びるロングリードで散歩に行くのですが

広い公園に行ってもくっ付いて離れません。

自由に走れ!と思うのですが。


そこで。登場。




_MG_28700001.jpg

ジャジャ~ン♪

インラインスケート(10年くらい前に友人に貰ったもの)



30歳を超えてからは転ぶのが怖くて使ってなかったのですが、物置の奥から引っ張り出してきました。


愛犬の為です。

健康のために走るべき?とも思いますが。。。

健康になる以前に潰れた膝軟骨が悲鳴をあげてしまいます。




数年ぶりでしたが、身体は覚えているものですね~

乗れるものです^^



めっちゃ速いです!!

めっちゃ爽快です!!

キング、大喜びです!!

これは大正解です♪





ただし、身体が覚えていなかったのが『止まり方』・・・



いや、正確には身体は全て覚えていました。




爽快に滑りながら思い出しました。




そーいえば、止まり方、覚えたことなかったっけ・・・







踵のストッパーはほとんど効果なし。

漕がずに止まるのを待つ or 芝生に突っ込む

しばらくはこれで乗り切ります。




追記「インラインスケート 止まり方」で調べてみました。

いくつか止まる方法があるようです。

クルって回って止まる方法があるようです。

が、あのスピードで回ったらたぶん吹っ飛びます。


そう。止まれるスピードで安全に楽しみましょうってことでした。
タグ :
コメント
大学んとき、あっさがインラインスケートで通ってたっけ(笑)思い出しました。

りんごの散歩もお願いします!


やきにくやきにくやきにくやきにくやきにくやきにくや
【2010/06/07 23:51】 | ogata #- | [edit]
淳ちゃん坂をこれで!?

あっさすげー!

りんごはちいちゃいから早歩きで十分。

少年のチャリンコ10kmには付いて行かれません^^
【2010/06/08 12:35】 | まなぼー #- | [edit]
インラインスケート!!
昔、一度だけはいた事ある~!!
でもブレーキ難しかった~~

どうやって止まったか、全く覚えてまてん。。。

【2010/06/08 18:37】 | ユッキー☆ #- | [edit]
ユッキーはスケートの国の人だからすぐ乗れたっしょ。

スキーやスケートみたいに横滑りでブレーキできるといいんだけどね~

【2010/06/09 09:20】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/182-06c85f69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
