
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

危ない!ブランクダイバー!間一髪!

 2010-05-17
山菜採りで山ん中を這いつくばった次の日

行って来ましたよ~

8ヶ月ぶりの海にぃ~!



なのに、スパルタなバディはブリーフィングのとき

「まなぼっさぁ~ん♪今日はガイドお願いしまぁ~す♪」

「なんか出してくださぁ~い♪」←生き物を見つけて見せろってことね。

と、イントラ放棄。


オレにゴッコベィビィ見つけろってか!?

昆布一枚一枚、沈殿物が舞い上がらないようにひっくり返せってか?

イィー!!!ってなる。

まったりゆったり浮遊してたいだけなのに。。。


ま~被写体も少ないだろうし

よし!今回は見つけてやろうじゃないかぁ!

行って来るぜ!


tyatu10051607.jpg

鼻息荒いオレをのん気に見送る二人

「いってらっぱ~い♪」



潜行開始。

ブクブクブク~


2

すぐにタコがお出迎え。

こいつぁ~発見難易度 1

3

けど、この時期はもう居なくなる頃なのに3タコも居ました。


水温も去年より低いし、やっぱ寒冷化は深刻ですね。


ぜんぜん魚も居ないし。。。


昨年の同じ日なら・・・去年の5月17日の日記



IMG_002400010001.jpg

メガネ岩到着。

途中なんもいなかった。。。


10516tyatu0001.jpg

10516tyatu0009.jpg


機材洗って干してる間に周辺散策。


近くの美国港は干しているイカとソイをその場で焼いて食べられる。

ソイの開き00010012

10516tyatu0002.jpg

いい~においです。

10516tyatu0003.jpg

おなかの中で膨れるから食べ過ぎに注意!


その後、車で走りながら山菜探し。

10516tyatu0004.jpg

たかちゃん登る登る^^

10516tyatu0005.jpg

帰りは小樽のミルクプラントでソフトクリームを食べ帰りました。

名称未設定 1のコピー


潜水8ヶ月ぶりのブランクダイバー

タンク背負って、ドライ用にウエイト10kg装着して、

一本潜ってあがってきたらフラフラです。


つまずいて前のめりに転びました。


おかげで3日経っても首が回りません。

ムチウチです。



けど間一髪、機材が無事で何よりです。

コンパネの跳ね上がりには十分注意しましょう。

タグ :
コメント
T-Rayさんとこで見たじょ~~~♪
もしよかったら今度は、車便乗させてくださいな
(^^)
早く潜りたくてうずうずしてるですの。そうですの。
【2010/05/20 05:24】 | ゆりちゃん #- | [edit]
あらら、首が・・・・・
お大事に!
採りたての山菜(ウド)美味しそうでしたが、酢味噌和えでしょうか?
今日はまたちょっと気温が低いので、酢味噌和えやウドの天婦羅でぬる燗ですかね。
月末には海に行くつもりですのでまた遊びましょ。
【2010/05/20 10:18】 | T-Ray #- | [edit]
了解で~す!
今度行くときは連絡します!
今回はOCEANDAYSでした^^
シーズンインですね!
今年もよろしく~!
【2010/05/21 01:52】 | まなぼー #- | [edit]
久しぶりに重装備でふらついてしまいました。
機材洗い場までに敷かれたコンパネにつまずきました^^
ウドは天婦羅と酢味噌和え♪
今年のはちょうどいい大きさでおいしかったですよ!

今シーズンもよろしくお願いします!
【2010/05/21 02:02】 | まなぼー #- | [edit]
復活致しました。
久しぶりの海の中拝見出来て
何だか嬉しく成りました。
マナボーさんの水中撮影を楽しみに
していましたからいつもありがとうございます。
【2010/05/24 21:02】 | リンダ #- | [edit]
復活おめでとうございます!

ほんとに久しぶりの海でした。
8ヶ月も潜れなくてかなりフラストレーション溜まってました。
なんもかんも投げ出してやろうか!とまで考えてました。
なんでもバランスですね。
今年は海に潜る日をもうちょっと作っていこうと思ってます。
楽しみにしててくださ~い♪
【2010/05/26 01:22】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/181-3135693c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
