
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウミガメ コレクション

 2010-01-18
ダイビングを始めた頃、

行きつけのダイビングショップに陶芸を趣味でやっている先生がいました。

ショップにある灰皿はとてもリアルなイルカの焼き物で、

それは先生が焼いたものでした。


その頃ウミガメが大好きで

ガチャガチャ、キーホルダー、

いろいろ集めていたけど

陶製のカメがなかなかない。

あちこち探してもなくて

どーしても欲しかったので

先生なら焼ける!と思ったオイラは

「是非ウミガメを焼いてください!」と会うたびに猛アタックしていました。

その度にやんわりとかわされ、それでも諦めずにお願いし続け、

そしてやっとのことで承諾を得たのですが、


「この土で作りなさい」


と、土を渡されました。


持ち帰った土を練って空気抜きして、

パーツに分けて削って乾かしてまた削って乾かして。。。

一ヶ月ほどその繰り返し

そして先生にその土のカメを渡して数週間後

渡されたのがコレ。


IMG_01740012.jpg


宝物です。


そして、沖縄に行った友達のお土産がコレ。




IMG_01790007.jpg


IMG_01780008.jpg


IMG_01770009.jpg


IMG_01840002.jpg

こんな風にディスプレイして玄関に置いています。



IMG_01810005.jpg

これは函館の雑貨屋さんのディスプレイにあったのを無理言って譲ってもらったもの。

IMG_01850001.jpg


IMG_01730013.jpg

これらはウミガメじゃないけどお気に入り。


陶器のカメコレクション

IMG_01820004.jpg

眺めて、磨いて、ご満悦のまなぼーっす。

陶器のカメ以外はキングにかじられて全滅っす。
タグ :
コメント
ご無沙汰しておりました

あら~っ!このカメさんは、
まなぼーさんが作ったカメさんですんか?
素晴らしい感性じゃないですか
素晴らしい!!!
【2010/02/12 15:35】 | リンダ #- | [edit]
いつも読み逃げしていてごめんなさい。
ずっと忙しくて遊んでなくてネタなくて欝でした。。。
こんどちゃんとコメントしますね♪

このカメはやっぱり素人なので出来はイマイチなんですけど、大切な宝物です。
こんなチャンスをくれた先生に大感謝しています。


けど、いくらお願いしても作ってくれなかったのに、
こいつを作ったら
先生も作ってた。

めっちゃ上手なやつ。。。

だから作ってって言ったのにぃ~~
その後どんだけお願いしてもやっぱりくれなかった。

【2010/02/16 01:31】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/167-54ca1c01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
