
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋の空と海

 2009-09-24


青い空 と 青い海

冷たい空気に夏じゃないことを感じさせられる。



午前中に美国に着いて、

天気もいいし、

すぐ潜ってもいいんだけど、

今日はのんびり。


現地にはOcean daysが待っていた。

ギャルが2名♪



港でイカ焼きを喰って、

港の中を覗いたら鮭が回遊していた。


ウグイの群れもいた。


チカとタナゴも泳いでた。


よし!釣ろう!



IMG_00110004.jpg

海の中のタナゴの群れ


釣れたら こう。

IMG_00070001.jpg




海の中では数で楽しませてくれるウミタナゴも

IMG_00120003.jpg

釣れたら こう。

IMG_00080001.jpg


ある程度大きいタナゴは塩焼きにしたら美味い。


チカの頭

IMG_00060001.jpg

透き通っていて、

緑金に光る頭は綺麗で見とれる。





釣りもひと段落して

いよいよ潜水のお時間です♪

久々の14リットルを背負います♪



みんな~♪エア無くなったらあげるからね~♪

ちゃんと小銭もって行くんだよ~♪



って言ってたら、

なんと残圧110・・・



小銭もって行くんでぇ~

みなさん、よろしくぅ♪



ソイも増えたね

IMG_00220005.jpg


コケギンポも飽きたね

IMG_00190006.jpg


コースは北上して沖からメガネ

ウエイトを軽くしてみたら、また沈むのに一苦労。

おかげで無駄なエアは使わなくていいんだけど、

全身スクイーズ。





Ocean daysのタカちゃんが水中スレートに


「スナエビ出してください」 とな。



OK♪



2秒で 『スナエビ、ここ!!』

IMG_00180001.jpg







ついでに『オウゴンムラゾイ、ここ!!』 


あ、誰も見てないのね・・・




死滅回遊魚のスズメダイの幼魚も大分大きくなった

名称未設定 2のコピー0002



名称未設定 1のコピー0001


かわいいね~




釣れたら こう!

って、

いつか釣って食べてみたいね♪



80分の海中散歩も終わり、残圧みたら20。。。てことは、

ビーチなら200あったら160分はかたいな。



180分はイケルな。



1本 3時間ダイビング。

これからのシーズンは寒さでムリ。




陸に上がって 

釣れたチカを天ぷらにしよう!

ってことで天ぷらの材料を買いこんでBBQ開始♪


にんじん、きのこ、まめ、を天ぷらに♪


案の定、チカを揚げるまでにお腹いっぱい。



暗くなってきたので急いで撤収~

日が沈むと一気に寒くなりました。


シルバーウィークはノースサファリや友人の結婚式や函館日帰りやダイビングや試験で大忙しです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/157-52b2ac61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
