
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どんどん!よくなります!

 2009-08-16

透明度は15m以上
水温21度

蝦夷の海は最高のシーズンになってきました!

今回はポンマッカと宝島北~西

視界があるってすばらしい♪

IMG_02060005.jpg

ワラワラとダイバーが見えるのもどれほどぶりか?


しかも岩礁にはコケギンポだらけ。



コケギンポマンションの住人たち

IMG_01450011のコピー

IMG_01460010.jpg

IMG_01840007.jpg

いいリアクションだね~

IMG_02270015.jpg

IMG_02140002.jpg

IMG_02120003.jpg

相変わらず、真正面から見るとコミカルなやつらだ。

けど、実は、

蛇みたいな身体。

とか、

カエルみたいな手足がある。

とかだったら怖い。


けどそんなことはない。




スナエビマンションもあった

IMG_02230016.jpg

IMG_02200001.jpg

IMG_01660008.jpg

最近はこのスナエビの繊細かつ美しいかっちょよさにハマってる。

透明なボディーに黒と青の斑点



くびれたウエストラインに、

すらっと伸びた足

誘いをかける様な触覚の動き。



この美しいボディーラインをもっと美しく!そしてかっちょよく!撮るためにカメラの腕を上げようと思う。



もちろん、潜水のスキルアップも忘れない。

見よ!この背面でも完璧なまでの中性浮力を。

IMG_5026.jpg

オクトがだら~んとしているのが自分的にアウトだけど。

とてもいい写真を撮ってくれていたのでYucky's Diaryより拝借^^

彼女はいつも素敵な写真を撮っています。



同じカメラなのに。。。



あまり比較して見ないでください。





やっぱり海はいいなぁ~


水中はいいなぁ~




IMG_02310014のコピー


IMG_02320013のコピー
タグ :
コメント
かなり良い状況ですね。
これだけ、スコ~ンと抜けていると気持ちいいですね。
次回は私もショップダイビングでるんるん行きたい。
????
【2009/08/17 16:45】 | T-Ray #- | [edit]
久しぶりに、すんげー面白いポイントだったね
楽しかったね☆
透明度も良くって、ウキウキダイビングになったね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

【2009/08/17 19:36】 | ユッキー☆ #- | [edit]
コケギンポの「はっ!?」がおかしい~~(笑)
ほんと、海どんどんよくなるね。
北海道の夏はこれからだっ!
【2009/08/17 20:23】 | ゆりちゃん #- | [edit]
い~ぃ状況で潜れました♪
もっと状況写真を撮っておくべきでした。
そこんとこが次回への抱負です!
【2009/08/17 20:52】 | まなぼー #- | [edit]
いろんなポイントを潜っていきたいね~♪

積丹を潜り尽くすことなんてできない!
魅力満載だよ!

船欲しい~~~
【2009/08/17 20:59】 | ☆ユッキー☆ #- | [edit]
コケギンポは愛嬌があるよね。
こいつに如何に面白いことを言わせるか!
が今後の課題です。
【2009/08/17 21:04】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/152-2cf5c87b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
