
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

宝島の西~積丹ダイビング

 2009-06-21
天気予報は雨

降水確率50%


雨降りの中、積丹へ向かう車の中

「こういう日はフツー、キャンセルするものなのかな?」

弱気なセリフがこぼれる中現地に着いたら雨はやんでいた♪


よ~し!今のうちにしゅっぱ~つ!



本日は宝島の西

IMG_02440101.jpg



IMG_02430001.jpg

準備ができたら潜行開始

IMG_02830062.jpg




IMG_02850060.jpg



目指すは西の隠れ根



イントラに付いて進みます

IMG_02480097.jpg


イントラに付いて

IMG_02520093.jpg

進みま・・・!

IMG_02660079.jpg

はっ!あなたはアブラコさんじゃありませんかっ!



んなこたぁ~ない。



季節外れのタコがいました。

IMG_02590086.jpg

う~ん、やっぱり地球はちょっとずつでもおかしくなっているんですね。



IMG_03020043.jpg

無邪気に追いかけっこして戯れてる。

IMG_02990046.jpg

いつまでも、ちいさな生命にも住みやすい地球であってほしいな。



いったんエキジットして陸でお昼タイム



次に向かったのは通称「牧場下」

たまに牛が落ちてくるらしい。


淡いストライプがめんこい リュウグウハゼ

IMG_02780067.jpg

乳白色に透き通った体に黒い縞模様

IMG_02810064.jpg

とても臆病ですぐ逃げちゃう。。。



なんかのアンテナ

IMG_02690076.jpg



臆病なのか気が強いのかわからないコケギンポ

IMG_03230022.jpg

威嚇中。。。

IMG_03240021.jpg



なかなか出てきてくれなかった スナエビ

IMG_03060039.jpg

こいつは砂地に居るわけじゃないのになんでスナエビ



その他ウミウシ、コケギンポ、沢山いました。

癒された~~~


帰りに寄った小樽のアイスクリーム屋さん

小樽 ミルク・プラント

IMG_03290016.jpg

甘党のあなたにオススメ

IMG_03300015.jpg

手前のレギュラーサイズの4~5つ分



本日お世話になった北海道ダイビングスクールさん、

そして愉快な潜らー仲間たち。

ありがとうございました。








タグ :
コメント
ものすごーーーーく遅くなったけど
楽しかったよねえ♪
今年は水温が上がるのが遅いから、楽しむ期間も
少なそう・・(TT)
【2009/07/03 12:07】 | ゆりちゃん #- | [edit]
海に着くまではどーなることかと思ったね~
けどやっぱ海はいいね~
毎日が海に行きたくてソワソワだよ♪

また宜しくね!
【2009/07/03 14:30】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/142-c1afcf7d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
