
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海シーズン本格始動!

 2009-05-17
雪解けのニゴリも取れ始め

4月に比べコンディションもよくなってきました♪

湾内は超透明♪
IMG_02740005.jpg


若々しい海草には若々しいギンポ系の稚魚
IMG_02520001.jpg


静かな>:の中
IMG_02360012.jpg
飛んでるみたいでかっこいい

浮遊感を楽しみながら
IMG_35630015.jpg
これ、俺ね。フォトby メカdiver

ダイナミックな地形を堪能
IMG_02350013.jpg
もっといい景色が沢山あるんだけど
カメラは難しい!!

海中洞窟内にはホヤやウミヒドラ
IMG_02030002.jpg
珊瑚っぽいけど珊瑚じゃない。

岩礁は生き物の宝庫
IMG_35560001.jpg
これも俺ね。フォトby メカdiver
ホクヨウウミウシ(2cm)
IMG_02410001.jpg
ウミウシは奥が深い。
潜り始めのころはその形と色に魅せられた。
今はけっこ~どうでもいい^^

集まってきたマガレイ(15cm)
IMG_02110001.jpg
砂地を掘り返してたら集まってきた♪
から揚げにして食べたいね。

悠々と泳ぎ去っていったクロガシラ(30cm)
IMG_02370011.jpg
IMG_02380010.jpg
さすがクロ♪肉厚で
煮付けたらうまいんだよな~♪

バディの脇から飛び出してきたアブラコ(50cm)
IMG_02200014.jpg
お~♪色ついてるね~♪
でっかかったぁ~~

黄色い斑紋があるからオウゴンムラソイ?(25cm)
IMG_02010003.jpg
ソイは見分けが難しい・・・。

これはエゾメバル。ガヤっていうやつ。
IMG_02500008.jpg
ガヤもおいしいんだよね~。


海の中は見るものほとんどが美味しいんだ。
だからお腹がへる。。。


さてさて、海からあがったら腹ごしらえ。
じゅぅ~じゅぅ~BBQの始まり♪
これがまた楽しみ。

ホッケ以上大きい魚を捌いたことがない。
どうしようかと思っていたら、さくっさくっとマスを手際よく捌いてくれました。
IMG_02580007.jpg
チャンチャン焼き♪
チャンチャンマスターがいてうまかった~~♪
次からは全部一人でできるぞ!

焼き台を囲んでまったりし海の楽しいトーク
こういうときにテクニックを教わったり
先輩方の経験を聞く有意義な時間だったりする。
まなぼーは終始フムフムしてる。

これが積丹の海
IMG_02700001.jpg
沖に見えるのがマンモスみたいな宝島。と、同化してるけど小宝島。
そしてゴメ島。ゴメってカモメのこと。
手前は、ただの岩礁。

洞窟もあったりする。
IMG_02640002.jpg
IMG_02660004.jpg
青いね~♪
積丹ブルー

心地よい潮風
磯のにおいとBBQのにおい
IMG_36210001.jpg

ダイビングバーベキュー

最高の一日だね。





タグ :
コメント
いいね!!最高だね☆
まったりダイビング楽しいね~
残圧100でも余裕!余裕!!

まなぼー写真綺麗だね
私は動くお魚さん撮るのへたなんだぁ~
やっぱ魚への愛の違いか?

また一緒に潜ろうね(^_-)☆

【2009/05/18 20:53】 | ユッキー♪♪ #- | [edit]
いい海曜日だったよね♪
エアも浮力出てたから全然使わなくてよかったし
石っころと肺でフワフワ浮力調節^^

写真はカメラの技術力に感謝♪
走り回るキングを撮って動く被写体には
多少なれてるかもね^^

ユッキーの4回に1回くらいの潜水頻度だろうけど
また一緒に潜ろう!
『北海道ダイビングスクール』でも潜らせてもらおう!
【2009/05/18 23:34】 | まなぼー #- | [edit]
お仕事してたでし・・・(TT)
いいな~~チャンチャンだし、海だし、アブラコだし
いいなあ~~・・

ああ~~今週こそ!と、思ってたら
この天気だもんねえ・・とほほ
【2009/05/23 16:33】 | ゆりちゃん #- | [edit]
先週はよかったよ~♪
今週は、土曜日は雨だし、日曜日はうねりがありそう。
まだシーズン始まったばかりだし
これからだよね~♪
【2009/05/23 22:58】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/137-a00de551

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
