
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっと海曜日!

 2009-04-08
長かったなぁ。

昨年の9月から7ヶ月ぶりの海。

この半年はいろいろあったなぁ。

沖には見慣れたマンモスのような宝島。
マンモス島

いまはまだ何からはじめればいいのかわからないけど
長期的なビジョンは見えていないけど
やらなきゃいけないことは全部は見えてない。
やりたいことくらいやっとこう。。。

地球が誕生してから時間は一秒だって止まったことなんかないんだ
オレも止まっている時間なんてないんだ。



宝物だなぁと思って撮った写真。
手前はイントラと講習生の機材
この機材が宝物なんじゃなくて、

なんていうのかな、

使わなくても、いつでも海にいけるようにセッティングして

あとは日の光を浴びて、缶コーヒー飲んで、タバコに火をつけて

そんなんでいい。

潜れるんだ・・・っていう環境にありがたさを感じる。

一緒に潜ってくれる仲間。

宝物だなぁ。って思った。




この半年の間、ずっと遊び物置き部屋に行っては眺めてた機材。

ウエットスーツもドライスーツも家ん中で着たよ。

レギュもタンクにセットして吸ったよ。




思ったとおり雪代で濁ってるけど

生き物も全然居なかったけど

それでもよかった。
水深10m透明度は3~5m

北海道の海もシーズンIN

今年はもっと海曜日を増やしていこう。
タグ :
コメント
おーーっと。
居眠りしてたまなぼーに先越されちゃった気持ち(笑)
やっぱ、ちょっと濁ってるねえ・・・
早く潜りたい・・・
【2009/04/10 07:07】 | ゆりちゃん #- | [edit]
なっはっは♪
油断したな^^
なが~いなが~い眠りから覚めたよ!
おっまたせ~!
今年もよろしくお願いします!
【2009/04/10 09:57】 | まなぼー #- | [edit]
やっと、まなぼーさんの季節が
やって来ましたね、もう、体が
うずうずとしているのでわ
無いですか?
潜水道具は、やはりまなぼーさんの
宝ものですね。
【2009/04/10 21:38】 | リンダ #- | [edit]
来ましたね~
海曜日の季節が^^
公園はすっかり雪も解けて
犬曜日も楽しく気持ちいい季節です♪
ダイビング機材も環境も仲間も
すべてが宝物です^^
【2009/04/10 22:43】 | まなぼー #- | [edit]
やるなぁ・・・・。
おじさんはやっと冬モードが終わりましたね。
山から海へ戻る時期でしょうか?
思いのほか春が早いので、もしかすると連休頃にはそこそこの海況になるかもしれませんね。
はぐれると発見不能の海でも、何かの発見があるかもしれません。
カメラはマクロが活躍しそうです。
【2009/04/11 20:05】 | ごまふ #NqgXfLUo | [edit]
こちらでは、初めましてです
まなぼーさんから私のブログの”キロロスキー”にコメ頂いた”コテルル”です

もう、海始動されたんですね~!!
すごい!!
一体、水温ってどれくらいです??
本州でもこの時期、海水温が一年のなかで一番低い時期なのに・・・
尊敬します
ちなみに私の海始動は梅雨明けです
軟弱者なので
【2009/04/11 23:07】 | コテルル #- | [edit]
雪山は今年も堪能したみたいですね^^
ぼくはあのルスツと藻岩に行ったくらいです
フラストレーションはたっぷり充電しました!
連休!今年は20度越えますね^^
dpoチームの活動が楽しみです^^
また今年も宜しくお願いします!
【2009/04/15 12:48】 | まなぼー #- | [edit]
ようこそお越しくださいました!
北海道の海は常に冷たいです^^
2・3月は4℃とか
でも今回の水温は10度あって
冷たいなぁ。。。ってくらいです。
もちろんウエットじゃキツイっす^^
これからどんどんあったかくなって
20度超える時期があるので潜りにきてみてください^^
【2009/04/15 12:59】 | まなぼー #- | [edit]
あらら。いつの間にやら潜ってたのね。
私はやっと「スノボ」終了して、海モードへ移行中です。
器材の整備もまだやってません(笑)
GW終了後から参戦予定ですので、よろしくお願いしますね!
【2009/04/17 11:15】 | T-Ray #- | [edit]
雪山はもうシーズンが終わったと思っていました。
今日、中山峠スキー場を見たら滑ってました!
まだいけるんですね。
休みも無かったんで結局3回くらいしか行けませんでした。。。

今年も海でよろしくお願いします。
【2009/04/19 20:42】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/131-f4964bea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
