スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

積丹半島の海

 2007-10-10
10月6、7日

ちまたはすっかり肌寒くなり、

初観雪の便りも聞かれ、

最低気温4度!???

時は常に流れ、時々刻々と変化している。。。




ポイントへ






ども。

季節の変化に着いていけない まなぼー!です。(o^-')b グッ!



意外にこんなやつらは多いもんです。

季節はずれ・・・×

季節感 無視・・・◎


前者はガラスのハートがけっこー傷つきます。(´・ェ・`) ショボーン

言葉って難しいね~




さてさて。

そんなこんなな先週末は積丹半島の向こう側、

神恵内で海洋調査を実施いたしました。


_φ(ё-ё*)フムフム?


イワシの群れが居たんだってぇ?
水温は?
風は?波は?
透明度はいかがなものかな?
ウミウシ祭り?


事前情報は脳みそが溶けるほど収集済み。



今回の潜りは、

海で知り合えた素敵な潜り人さんたちのお誘いで♪



この方たちは積丹半島を数百回数千回潜り倒している

大大大変態先輩◎で、

光栄にも名前を覚えていただき、

お誘いがあれば、そりゃ!即参加決定っすよ!



んでもってワクワクでポイントに向かってるところっす!


ポイントへ





そして着いたポイントで待っててくれたのは


クロソイ




クロゾイ!


でかい!こんなの釣ってみて~~~!

と、感動してマスクの中が涙で水没してたのに

これがあのポイントの本領じゃない・・・と肩を落としている変態ベテランさん。


普段はどんだけスゴイんすか!??


でも、その落胆ぶりはとても嬉しかった。

初めて潜る僕らに見せてやりたかったという気持ちがひしひしと伝わってきました。




んでもって、次のポイントへ



ここではイシダイの群れに遭遇。




餌付けショーをしてみました。


餌付け





よし!今度は輪くぐりをしこもう!

気分はイシダイトレーナー





今回は一度にたくさんのめんこいウミウシも見れたし

アオウミウシ
アオウミウシ



イロウミウシ
イロウミウシ



コモンウミウシ
コモンウミウシ



ミノウミウシ
ミノウミウシ




やっぱ積丹は生き物が豊富で最高!!!


大満足の海中散策となりました♪




今回のダイビングに参加させて下さった諸先輩のみなさん

本当にありがとうございました。


※写真はすべて『ゆっきー☆』撮影
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/13-ea9ba8fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
