スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

au casio W62ca

 2009-03-12
ここんとこずっとsoftbankユーザー

だったのですが

3Gになって格段に電波は良くなったものの

海や山の中では圏外が多く、

地方の宿は概ね圏外。

丸1日ぶりに電波が繋がってメールの洪水


auにしよう。と思った。


仕事中

携帯を胸ポケットに入れていることが多く

足元の物を取ろうとして

携帯を良く落とす。

1年もすれば角が丸くなっている。


ごついヤツにしよう。と思った。


海からあがってずぶ濡れのままで

携帯をいじったり

釣りで手が汚れたまんま

携帯をいじったり


防水携帯にしよう。と思った。




ってことで

au casio w62ca

bk_S.jpg




先モデルは奇抜なくらいごつくて好みではなかったけど

コイツはかっこよいと思った。。。



IMG_00050003.jpg


エンジンのヘッドカバーっぽくていい感じ。



操作パネルは一体で水やホコリが入らない。

IMG_00080005.jpg

汚れても洗える。


バッテリーカバー他

コネクター類はパッキンで防水。

IMG_00070004.jpg


と、まぁ、丸洗い機能は満足。




携帯は2,3日いじらないと解らないもんだよね。




いや、1日で解ったけど。


やたらと操作性が悪い。

ボタン押しても反応が遅いのなんのって。


メールなんて打てやしない。

『おけましておめでとう』って打つのが

『あくましつ・・・・あ~もう!クリアクリアクリア!』ってなる。



インターネットで調べたら、

悪評のオンパレード♪


やっぱりみんなストレス感じてるんだ。


けど、

もう何回か落としてるけど、

バンパーが付いていて傷付かない。

現場で汚い手でも安心していじれる。

液晶がきれい。

遠くの友達と会話ができる。

テレビだって見れるんだ。


コイツだっていいとこもあるさ。



いつのまにか高性能・高機能に慣れて

贅沢になってたんだなぁ。


初めて持った携帯は


家電の子機?

テレビのリモコン?

ってくらいでかかったのにな。




ちなみに、

『あたしケータイ変えるから一緒に変えよ♪』って

これがauにした最大の理由。。。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
はははっ、ハニーちゃんにつられて携帯変えたのかな?
それぞれのメーカーで機能が違いますからね、使いにくい事も有ると思うけれど、其のうちなれますよ。
私の様なおばはんは、使い方やっと慣れた頃に電池パックが切れます。笑…
【2009/03/13 21:06】 | リンダ #- | [edit]
そうなんです。。。
auのカウンターで
彼女の隣に座ってたら、
そういう流れになっていました。
まぁ、欲しかったんですけどね。
前携帯のローンもがっつり残ってたんですけどね。

このw62caは慣れるまで使わないと思います。。。
メールもしなくなりました^^

リンダさんの料理はいつも綺麗で感動します。
きっとご本人も素敵な人なんだろうなぁ~
【2009/03/14 13:03】 | まなぼー #- | [edit]
auは実は私も欲しいと思ってる。。。
そう電波はやっぱauがいいよね!!

【2009/03/17 22:33】 | ユッキー♪♪ #- | [edit]
あーうーにしようしよう!
この機種はオススメしないけど
電波もまだ海に行ってないからわからないけど
【2009/03/18 23:55】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/128-592a2d70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
