
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ルスツリゾート

 2009-02-08
北海道は遊びの宝庫です。

四季折々を遊び倒す!

冬はウィンタースポーツっしょ!

ってことで、ルスツリゾート!


雪質最高!

転んでも痛くない!!

正月に痛めたアバラがうずくから安全快適に♪

傾斜のゆるく、ひろいコースを選んで爽快にクルージング♪


ちょ~気持ちいい!


お昼休憩を挟んで午後に挑む!

まだ滑っていないコースを行こう!



だんだんと天候は吹雪へと・・・

IMG_00260007.jpg


目の前まっしろ!

時々どっちが上でどっちが下かもわからなくなる!

これがホワイトアウトってやつか!


木が立っていたら垂直がわかるけど、垂直の基準が確認できない。

頭上のはるか上に人がいる!

って思ったら自分が倒れてた^^


立ってはパタっ、立ってはパタっ、の繰り返し。


進んだ距離、30cm


ウケる^^



が、そんなことを言っていられるのも最初のうち・・・

知らないコースはスピード配分を間違えると止まってしまう。

案の定、止まってしまって、延々と漕ぐ。片足で蹴って蹴って蹴って・・・

本日の体力使いきりました。

まだコースの折り返し地点にも来てませんが。

ルスツは広い!

太ももの筋肉がアミノ酸を欲しがってセツナイ。

でも登っては滑ってを繰り返さないと帰れない^^

一緒のメンバーみんな体力あり過ぎ^^



絶対に口には出しませんが、

「もう、ギブ。もう、だめぽ」 心の中でリフレイン。


なんとか気力で戻ってきました。。。

ロッヂに戻ってきてからも、しばらくポケーっ。


札幌近郊で上質な雪と面白いコースを求めるなら

国際かルスツかキロロ

初めてのルスツだったんだけど、

ファンタぁステぃックぅ!なところだね。

建物の中に町があったり

IMG_00100012.jpg

IMG_00110011.jpg

メリーゴーランドがあったり、


非日常の時間を過ごすために沢山の人が集まっている。



帰りはここ

IMG_00270006.jpg

きのこ汁飲んでほっと一息。


朝起きたら筋肉激痛。

一日中筋肉痛でうなってた。

明日はもっと酷いんだろうな・・・
タグ :
コメント
おひさしぶりです。スノボ、いいですね。
5・6年ほど前までは毎年ニセコに行ってました。
途中でバスが立ち寄るところがルスツですよね(たしか)

4月上旬に本当はいけば最高の天候でしょうけど、いつも仕方なく年末に行ってました。上下がわからない+吹雪等になると三半器官が弱い私はすぐ酔ってました。(^^;
でも、やっぱり雪があるのも絶対いいですよね。
【2009/02/10 16:29】 | くろすけ #ElJgphU6 | [edit]
毎年来ていたんですね!
ニセコもいいところです!
最近は3月でも雪質はべちゃべちゃです。
ベストシーズンは2ヶ月あるかどうか。
地球は少しずつ変化しているんですね。
雪はスキー場だけに降ってくれればいいのに。
【2009/02/10 23:17】 | まなぼー #- | [edit]
ホワイトアウト

しゅごかった。。。

でも、皆についてくの必死で必死で
ホワイトアウトどころじゃ無かった( ̄▽ ̄;)

Nぐりん、うーさん、まなぼーで弾丸のように
林の中へ消えてく様は格好よかった。。
ANIも一緒だったのが凄かった!!!


スキー教えてくれてありがとう☆
【2009/02/11 18:54】 | ユッキー♪♪ #- | [edit]
前日のあの天候と景色はないわぁ。。。
あれは最高だわぁ。。。
さすがにあの日の山は余裕なかったよ~~~~~
のぐりんと和志に触発されて着いてったけど、
ゴーグルは凍って使い物になってないし、
まつ毛は凍って目ー閉じたらくっつくし、
リッキーさんを見失ったら最後!だし、
アニィさんは最後の最後でも飛び跳ねてるし!
T-Rayさんは筋肉痛になってないらしいし!!!

やっぱり
あの方たちは、バケモノです。
【2009/02/11 23:14】 | まなぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/118-d6c6cbc7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
