
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2007の初海ぃ!

 2007-01-30
1月28日(海曜日)

128-1.jpg



ここは北海道。

今は冬。

真冬の1月です。

寒いか?寒くないか?って言ったら

寒いに決まってるでしょう。

ども。はじめまして

蝦夷の野良ダイバー「まなぼー!」です。

1117760_1318023714.jpg



この日は

気温氷点下-2度

水温+4度

さすが真冬の北海道。ステキングです。

こたつでミカンが一般的な休日の過ごし方のこのシーズン。

海が恋しくて来ちゃいました。

もちろん、潜りに。

この環境下での人の限界は1時間位らしいです。

でも、外より7度も温かい♪



周りのダイバー‘sは当然ドライスーツで楽しんでおります。

しか~~ぁし、男の中の男 まなぼー!は

海は濡れてなんぼ!真冬だろうがウエットじゃ~ぃ!



説明しよう♪
ドライスーツとは、服を着たまま着用するスーツで、
体の回りに空気があるので、直接冷たい水に触れずにすむ、

と~ても快適なスーツです♪

一方、ウエットスーツというのは、体とスーツの間に入った水を体温で温め、
ちょうど、ぬるま湯に漬かっているような、

と~ても快適なスーツです♪








ある程度はな!







体温36度-水温4度=32度(ご飯茶碗50っ杯分のカロリーです。うそ。てきとー)

暖められませんて・・・・

沸かすほどのパワーが必要ですって・・・・



そこでまなぼーはへそで茶を沸かすようなことはあきらめ、



特殊な能力を使い体温を下げることにしました。。。。



はい。特殊能力です。( ̄^ ̄)

生命の神秘です。


128-4.jpg

雪の上で裸足です。


え?

何枚着てるのよ!って?



インナー1mmと~

フードベストが3mmで~

その上からまたフードベスト3mmでしょ、

そんでウエットスーツが5mm3mm着て~

その上から~最後に5mmのウエット


これで16mmのウエットスーツのできあがり♪



反則だろ!って?



はい。反則でもなんでもいいです。潜りたいんです。



こ~んなことしても寒くな~い♪

1117760_3286219436.jpg




よし!いざ!海に入ろうではないか!!!



シュ~~~ボゴボゴボゴ~~~~

シュ~~~ボゴボゴボゴ~~~~

1117760_2781973315.jpg


1117760_3362995986.jpg



相変わらず雲丹はあちこちに転がってます。

久しぶりの海は静かで綺麗でいつまでも漂っていたい気分です♪




岩陰をひとつひとつ覗いていたら







いた!







やつだ!






暗闇に怪しく光る眼光・・・やつは見ていた・・・

1117760_2908152716.jpg




1117760_2908152716.jpg



SO~、タコだYO~~~~



雲丹(ウニ)・蛸(タコ)・鮑(アワビ)・海鼠(ナマコ)・法華(ホッケ)・海老(エビ)・蟹(カニ)etc


やっぱり北海道の海は美味しそう♪

人気blogランキングへ
banner_02.gif

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://syakotandiving.blog106.fc2.com/tb.php/1-a7927c41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
