
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログサボり癖

 2012-07-29
先週7/29の海です

すっかりサボり癖がついちゃいました。

ブログはログなので後からでも更新日時を7/29にしておけばバッチリです^^


この日は朝早く6時半出発で海に向かい

9時頃到着。

そしたら前日から来ていたみんなは海に行ってて誰もいず・・・早っ!?


のんびり次のダイブを待ってOブラザースと3人で潜水♪



荒れてました。

湾の外は濁ってて真っ白

sIMG_0012.jpg

sIMG_0004.jpg

湾内に戻ってくると

アメフラシがおしくらまんじゅうしてて楽しそうでした^^



あちこちにはカレイがいます。

sIMG_0014.jpg

カモフラージュの天才かもいれないけど

sIMG_0003.jpg

けっこ~分かり易いっちゃ~分かり易い。


さくっと上がってあとは日光浴と雑談会

ちょ~のんびり。

日焼けって抗体ができるのかなぁ~?

年々焼けなくなってます。

焼けてもすぐ元に戻るし、トマト食べてないけど元々リコピン持ってるのかなぁ~?
タグ :

十勝っち

 2012-07-25
今年の海の日連休

昨年はニセコ

今年は帯広へ

s_MG_0477.jpg

途中ドッグランで走ったりして

s_MG_0490.jpg

観光名所も行ったりして

『幸福駅』
sIMG_4579.jpg
スタンドバイミーっぽい。

ウンズナイっ!ハズコ~!んな感じのレットイットビーが頭の中を流れました。


今回の宿は中札内村のフェーリエンドルフっていう変な名前のところです。

s_MG_0604.jpg

ドイツの農村風な建物がありました

s_MG_0603.jpg


あちこちにハンモッグがあって、ゆ~らゆ~らできるんです。

案外バランスをとるのが難しいし網が食い込むのであんまりお気に召しませんでした。

sIMG_4631.jpg

馬もいます。

s_MG_0600.jpg

犬はお嫌いなご様子でした。


あちこちで目に付く標識 『リス優先』

s_MG_0588.jpg

エゾリスを見るっていうのが秘められたミッションでもありました。

あちこちうろうろして絶対邪魔しませんよ~って

道を開ける気満々でしたが一向に横断しませんでした。

s_MG_0572.jpg

静かな森で過ごす休日はとても心地いいものでした。



チェックアウトして、六花亭本店でサクサクパイ食べて

広大な花畑を見に行こう!と

十勝ヒルズへ

s_MG_0627.jpg

ヒルズデビューです。

案外たいしたこと無くてすぐに移動。


有名な真鍋庭園に行ってみました。

sIMG_4705.jpg

庭園というか、森園というか、

スケールがハンパありません!

りすの教会とかあったり

sIMG_4731.jpg

カフェもとても絵になる。

sIMG_4755.jpg

sIMG_4772.jpg

極めつけはそんな絵になるカフェテラスに

あんなに会えなかったエゾリスが居ちゃって

s_MG_0718.jpg

おなかが減ってたのか、ずっと逃げずにひまわりの種を食べてました。

ss_MG_0703.jpg

エゾリスを見るっていう目標も思いがけず達成!

海の日なのに

たくさんの緑に囲まれた休日でした。


来年の海の日は海がいいなぁ~

タグ :

急遽潜れた海曜日

 2012-07-08
sIMG_4576.jpg


大人気のオーシャンデイズはキャンプとな。

お客さんが30人!?

忙しそうだしプライベートでのんびりしたかったのでセルフで行きたいな。

海に行きそうな人たちに予定をきくと

意外にもみんなお休みとの答えが。。。



じゃぁ、今週は諦めましょうか。

と思っていたら、

「行かないつもりだったけど行くよ!」って♪♪♪

きっと他の予定をキャンセルしてくれたんだ。

EO師匠ありがとうございます!!!


s_MG_0460.jpg


天気は曇ってて透明度は10Mくらい


水面は若干のうねり

sIMG_4549.jpg

岩礁で白くザッパ~ンしています
sIMG_4548.jpg


だけれど、だっけ~ど、そんなのかんけ~ね~♪


水中は浮遊物はあるけど穏やか

潜ってしまえばこっちのもんです。


sIMG_4545.jpg

浮遊感を十分堪能

sIMG_4550.jpg

海底の岩礁には穴があちこちに

sIMG_4551.jpg

くぼみの中の石が波で回転して長い年月をかけて削っているんです。


そんな穴に潜行

sIMG_4557.jpg

ここもそうしてできた穴が洞窟の天井に穴を開けたのかな?

sIMG_4560.jpg

師匠の後を付いていくと・・・

sIMG_4571.jpg

師匠、なんかお尻から出てますよ!

ブハっ!ってレギを口から噴出しちゃったじゃないですか!


破れたウエットスーツのお尻から海水パンツが出てました^^

ワザと引っ張り出したな^^


sIMG_4556.jpg
ウスメバルの稚魚

sIMG_4575.jpg
ナマコ

sIMG_4578.jpg
コケギンポ

sIMG_4565.jpg
フサギンポ

sIMG_4581.jpg
ギスカジカ



次はいつ潜りに行けるかな~

sIMG_4579_20120722120523.jpg


毎回違う海洋状況

すっこーんと、抜けるような透明度に当たることを期待して

次回も楽しみです♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
