
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海曜日復活!

 2012-06-26
この週末は大人数でキャンプでした♪

土曜の朝から行こうと思っていたけど結局海に着いたのは夜10時。

そこから楽しい宴に突入♪


飲んださ。


そして迎えた日曜日の朝、

港では味覚祭りが行われていました♪


sIMG_0234.jpg

え、もうそんな時期だったんだ・・・

今年は本当に海曜日が遅かったな。。。

CA3I0187.jpg

9時スタートなのに9時前からかなりの混雑ぶりでした。

sIMG_0235.jpg

Mシェフって誰だよ!^^


これがそのMシェフのカレー

sIMG_0237.jpg


イカ飯

sIMG_0236.jpg


生きたエビ

sIMG_0238.jpg


カニ汁

sIMG_0239.jpg

二日酔いにはカニ汁が最高です♪


CA3I0188.jpg

みんな食べるね~

sIMG_0240_20120626002609.jpg

みんなでワイワイつっついて食べました。

おじさんはまだ頭が痛いよ。。。


お祭りを十分堪能し



sIMG_0245.jpg

けっこ~寿命がきているマイ機材

レギは廃盤だから壊れたら修理できないし、

フィンもバックル壊れてるけど廃盤で部品ない。

タンクは欲張りな14リッター^^

ドライスーツは師匠のお下がりで12,3年物だし、

ピッカピッカだったウエットスーツも9年も経てばカッチカッチです。



今回のバディ♪

sIMG_0246.jpg

ちゃんとセッティング出来てるかなぁ~?




sIMG_0247.jpg

わさわさ~っと11人で潜水


天気も良くて最高!

sIMG_0249.jpg

宝島も緑が濃い


sIMG_0254.jpg

sIMG_0257.jpg

sIMG_0255.jpg

大勢で潜るのも楽しい


まずは洞窟探検

sIMG_0260.jpg

IMG_02710001.jpg

ここは外の光が青くて綺麗です。


水面から見る海の色も青の洞窟みたいに綺麗なんだけど

うまく写せませんでした。

sIMG_0266.jpg


続いてめがね岩

sIMG_0285.jpg

こんな感じで洞窟に窓が2つ開いているからめがね岩


sIMG_0284.jpg

みんな楽しそうです^^


高級なまこ君

sIMG_0289.jpg

よくこんなものを食べる気になるもんだ。

はじめてなまこを食べた人はアホだと思う。

うまいんだけどさ。


キタムラサキウニ(白ウニ)

sIMG_0287.jpg

エゾバフンウニ(赤ウニ)

sIMG_0290.jpg

エゾアワビ

sIMG_0291.jpg

美味しいものが沢山です。


頭がモサモサのフサギンポ

sIMG_0280.jpg

これは美味しいのかな?


ちっちゃいイカも群れてたんだけど撮れず。

そんなこんなでツアーだったんでじっくり写真は撮れず

次回はもっと写真を撮りたいな。

一向に上達しない。



帰りに美国のそば屋さんでここでしか食べられない「生のりなめこ蕎麦」を食べて帰ってきました。

CA3I0189.jpg

磯の香りがたまりません^^
タグ :

週末の同窓会

 2012-06-17
6月はダイビング仲間の結婚式があって全国に散った懐かしい友人たちに会えたり

IMG_00590002_20120603235519.jpg





中学校の同窓会があって22、3年ぶりに同級生に会えたり

CA3I00330001.jpg





大学の友人たちとの定例焼肉パーティーがあってめんこいジュニアたちに会えたり

_MG_02510001.jpg


IMG_441800020001.jpg



_MG_02410002.jpg



IMG_44370004.jpg



IMG_443100010003.jpg

素敵な再会続きの週末でした。



楽しい時間はあっという間に過ぎていって、

時間が足りない!

もっとしゃべりたいよ!

けど酔っ払って頭痛い!

の週末でした。




キングも同級生?に会えたり

_MG_02140001.jpg


それぞれ仕事が忙しかったり家庭があったりで昔みたいにフットワークよく遊べなくなってるけどさ

これからもヨロシク!


_MG_01900001.jpg



今日は父の日。
プレゼントもネタが尽きるよ。
父の日、母の日、そしてそれぞれ誕生日だもんね。

来年は色違いとかで許してもらうかな^^
タグ :

なんだかんだ海なんだな

 2012-06-04


ある晴れた日、小樽の祝津へドライブ

この漁港はよく釣りに来ていました。

昔は海を覗き込んだら魚が見えていたけど、この日は見えなかったなぁ。



_MG_05710013.jpg

マリーナの近くでは特殊の実技試験中

3年前にお世話になったオオヌマボート免許教室

久しぶりに会った教官と雑談

懐かしかったなぁ。。。

5年更新なのでまたお世話になります。

すっかりペーパードライバーになっちゃいましたけどね。



ちなみにこれが船舶の教習船。

_MG_05580018.jpg

手前のちっさいやつです。



青い空、青い海、白いクルーザー

_MG_05480002.jpg

憧れるなぁ~

船欲しいなぁ~



今週末は海仲間の結婚式でした。

IMG_00590002_20120603235519.jpg


IMG_00660001.jpg


結婚式っていいね~

友達の幸せって嬉しいね~


カメラマンが知り合いだったからカメラ借りて撮らせてもらった。

憧れのマークⅡは最高!!

あれ?なんかこの写真おかしいなぁ~と思ったら俺が撮ったやつだ!

すまんなっ!

IMG_00720001.jpg

いい結婚式だったよ!

お幸せに!




そして次の日は石狩の浜のカフェへ

IMG_43090001.jpg

キングは砂浜を走るのが大好き

_MG_01070001.jpg


なんだかんだ海なんだな

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
