
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タスケテ~

 2012-01-31
毎年北海道の海には南のお魚がやってきます。

死滅回遊魚といって、北の冷たい水では生きていけず

いずれ死んでしまいます。



写真整理していたら出てきた写真。



2005年の冬。

この日も南の海から潮の流れに乗ってやってきた

ゼンマイ仕掛けの熱帯魚を観察していました。
  ↑
『メカ魚2号』っていいます。



051113寒中Diving003

カっタ、カっタ、いってます。


49e4d95f.jpg

この子もいずれゼンマイがきれて動かなくなってしまいます。






そのとき!

そいつは突如現れた!







FH000001のコピー


きゃーたすけてーー





FH000002のコピー


だれかたすけてー



めっちゃバタ足して逃げました。


ふぅ、逃げ切ったか。。。


陸に上がったその時!



CIMG0006のコピー


まなぼーが子供だったら

間違いなく泣いていたでしょう。




CIMG0005のコピー


キャーヘルプミー






棒読みのリアクションが気に入らない様子

CIMG0004のコピー

どうした?

そんな顔すんなって。

オーシャンデイズ たか よ。


こう見ると
究極の困った顔に見えるね。



今度はキャピキャピの女の子を脅かそうよ。

オーシャンデイズに来る女の子たちはノリがいいから

付き合ってくれるはずさ。



棒読みだろうけど。

「それウケる~」で終わらせられるだろうけど。





それにしてもこの頃

11月に、しかもウエットスーツで「ギリいける!」とかいって潜ってるの

俺ら二人くらいでした。



タグ :

いけ~~~いってくれ~~~~

 2012-01-26
安月給のまなぼーは

日々こつこつとおこづかいで金を買っていました。


買い始めたのは2年前

その頃は1グラム3400円でした。

どんどん金の価格は上がって

だんだんと買える量は少なくなってきましたが

貯まった金の利は20%になっていました。


金の価格が4900円になったころ、金高騰が騒がれ、

『やばい、バレた。金が売られて市場が下がる!ここらで1回現金にしておこうか』

と思ったときすでに遅し。。。


あっという間に3900円にまで下がり、

焦って4500円くらいに戻ったときに利確。


まだ上がりそうだったので利益を抜いたお金をまた金にしました。


それが○印の地点



その後、上がっては下がり、上がっては下がり、あが、下がり、下がり・・・

1グラム1000円近く下がりました・・・1000×保有グラム=あぼ~ん


それまでの右上がりのトレンドラインから

右下がりのトレンドラインが見えてきました。きゃ~見えちゃった~~~




二ヶ月かかってやっと本日、購入価格に達しました。ふぅ~

右下がりのラインも超えたしもう大丈夫かな?

いやいやまだ安心は出来ませんが

昨日今日の爆発的な円安の影響ですね。

凍結したFX口座に資金入れてこの流れに乗ろうかな。



自然児まなぼーらしからぬ

経済のお話でした。


タグ :

初!海外ダイビング!

 2012-01-08
2012年のぉ~

初ダイブはぁ~

初めてのぉ~



支笏湖!






うみはうみでも~

みずうみ!


海の外なので海外です!


一年中結氷しない不凍湖の支笏湖ですが、


たまに凍ってるから

水温は0度になるんだね。


そんなことはおかまいなしの

がぜんやる気満々のまなぼーっす!


IMG_0006_20120108192000.jpg







たまに凍る・・・

IMG_0014.jpg

どこからか氷が流れてきました。


IMG_0012.jpg

水色のパイプは何?


IMG_0009.jpg

はい、みきとさ~ん





お遊びはほどほどにして

潜水です。

露出している口の周りとほっぺが冷たい


IMG_0025.jpg





支笏湖の湖底

IMG_0008.jpg

砂紋がどこまでもつづきます





やわらかい水草と沈木の景色

IMG_0040_20120108191700.jpg


IMG_0043.jpg


IMG_0046.jpg

海では見られない景色です


水質は日本一


最大水深363mは日本で第2位なんだそうな

IMG_0022.jpg


水深363m・・・きっと真っ暗です。

行きたくない。




水深15mから見上げた水面

IMG_0028_20120108191701.jpg

キラキラというかヒラヒラというか

波打つ水面で乱反射する光

写真じゃわかんないよね



海でも湖でもゴミがあったら回収します

403903_146392742139162_100003053115977_181939_1667961202_n.jpg

う~~

396176_146393842139052_100003053115977_181943_797848723_n.jpg

リンボー!!

二人で持つんだもん。

やらずにはいられなかったね・・・


とっちゃん写真サンキューねー♪

透明度も良くて気持ちよくて飛んでる気分だねー♪

IMG_0048.jpg


綺麗だけれども

冷たい水の中

1時間弱の水中散歩

そろそろお時間です

IMG_0033_20120108191700.jpg




IMG_0050_20120108191802.jpg

このあとは

冷えたカラダを

丸駒温泉で温めて帰りました。




エントリーのところであいさつした釣り人さん、



魚いませんでした。






支笏湖の水位で温泉の深さが変わる珍しい丸駒温泉

ロケーションは最高です!


この日、脱衣所に大事なネックレスを忘れてきました。

貴重品のロッカーに入れなかった僕の責任です。


帰宅してすぐに気がついて温泉に電話しました。

ありませんでした。


後日、また電話しました。

ありました!!


掃除の方が見つけてくれたのかお客さんが届けてくれたのか

とにかく嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。


そのうえプチプチで丁寧に包まれて郵送されてきました。


丸駒温泉、ただ有名な観光施設じゃありません。

心のあるご親切

本当にありがとうございました!

タグ :

2012年も宜しくお願いいたします。

 2012-01-04
辰年

昨年もいろいろとあった年でしたね。


今年もこの先もいろんなことがあるんですね。


楽しんで苦しんで悲しんで喜んで


そして1分、1秒、先に進めることに感謝です。



辰は十二支で空を飛ぶ唯一架空の生き物

ちょっとばかし現実離れしたことでもして飛躍する年なのかな?

だといいですね。



皆様、今年も宜しくお願い致します。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
