
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々の海でリフレッシュ!!

 2011-09-25
やたー!久々の海曜日だー!

長かった~

前回はまだ夏!っだったなぁ。

う~ん、行けてよかった~~~~♪

IMG_0068.jpg


IMG_0069.jpg

海に誰が行っているのか分からなかったけど

いつものメンバーがいるっしょ♪

行けばなんとかなるっしょ♪

と海に向かいました。


美国に着いたのは11時ころ。

10時過ぎから潜っている人たちの次のダイビングに(昼から)間に合えばいいさ♪と

タンクを充填しようとエアステーションに寄ったところ、

作業完了は夕方になるとのこと。。。

気楽に考えていたのに一転。。。



タンクない。。。どうしよ。。。



ま、いっか♪みんなと話して帰ろう♪



とりあえずベースに向かう。



すると、「タンクあるから潜りなさい♪」と

やったー!!宮崎さんありがとーございます!


そんなこんなで潜ることができた貴重な一本!


しばらくすると海からぞくぞく上がってきました。

次のダイビングの時間を確認しキングと波打ち際に行きました。

IMG_0004.jpg

視線の先には・・・

IMG_0006.jpg

黒いおっきな犬『ビッキー』!!

体色とライジャケが決まっててかっこいいー!

IMG_0010.jpg

じゃぁボクも・・・

IMG_0011.jpg

足元気をつけて・・・

IMG_0016.jpg

もうムリ~


じゃぁ、本気出しちゃいます





そして待ちに待ったお久しダイビング~

この日は初めてご一緒するかたとのバディ潜水。

「まなぼー、視界わるいから彼とバディで」

こういうの久しぶり♪



ひょげ~ほんとだ濁ってる~~

IMG_0029.jpg

アジの群れ~

すぐ見えなくなる~バイバーイ!



IMG_0049.jpg

メガネは相変わらず濁りやすい

ここを毎週潜ってるユッキーはサッと入ってすぐ出て昆布めくりに没頭。

IMG_0052.jpg


濁っているときはマクロなのでしょうが、生憎マクロレンズは持っていない。

なので

IMG_0060.jpg
ウニ~

IMG_0062.jpg
アワビ~

IMG_0061.jpg
ヒトデ~

IMG_0074.jpg
カニ~

甥っ子が喜ぶかな~ってついつい撮ってしまう


カメラの調子がなんとなく悪い。

すぐ画面がオフになる。なんで~?

撮ったらそのままフリーズ。なんで~?


IMG_0065.jpg



電源ボタンを何度も何度も押して

設定あちゃこちゃいじって

もたもたしてたからバディに迷惑掛けました。


IMG_0042.jpg

ブレブレ。これは腕のせい。

IMG_0036_20110925194847.jpg


いつもながらロングダイビング。

ウエットは辛かったようです。

ドライはへっちゃら。

ここ数日で一気に水温下がったらしい。

師匠を何百回と生還させたこのドライ。宝物です。

おマタに穴開いててもカッパ標準装備で快適です。


IMG_0034_20110925194847.jpg


オトヒメちゃん♪

釣りで釣れるんだけど一度食べてみたい

天婦羅がいいねっ!



サクッと一本潜って、チャっと引き上げて~

少ない休日、1日中海にいるなんて贅沢は出来ません。


IMG_0070.jpg


だいぶリフレッシュ完了♪

ダイビングの効果は絶大です。

これでしばらくがんばれるようなきがします。





一緒に潜ってくれる仲間とこの環境に感謝~


タグ :

秋ですね

 2011-09-24
大きな犬はいい

穏やかでいて甘えん坊で活発で

_MG_0996.jpg

走る姿もかっこいい



ミッキーのぬいぐるみに似ていない?

ダッフィーだっけ?

_MG_1052.jpg

↑のレトリバーたちはセラピードッグです。

訓練されて厳しい試験もクリアした優秀な犬です。


キングもいつも穏やかかな

_MG_1287.jpg

だけど、飼い主意外には愛想良くないから誰も癒せない・・・




各地で被害を出した台風がいくつか過ぎ去って

気がつけば秋

最近ずっと寒いなぁ。。。

去年はいつまでも暑かったのに。


秋の花コスモスが咲いています。

_MG_1257.jpg

_MG_1295.jpg


ニュースでは紅葉だの初観雪だの

_MG_1261.jpg

秋は秋の良さがあるけれど、

毎年秋の始まりは寂しい気持ちになる。

_MG_1297.jpg


夏の終わりから仕事が忙しくなって憂鬱ってのが大きいんだけどね。



今週末はひっさしぶりに海に行ける。

リフレッシュしてきます。


_MG_1418.jpg
タグ :

前田森林公園でBBQ

 2011-09-12
日曜日は大学からの友人家族とのBBQ

昼間っから飲んで~酔っ払って~

あっという間の一日でした。



みんな家族が増え、

久々に会ったらお腹がおっきかったり。

夫婦してお腹が同じくらいにおっきかったり。


君のおなかはメタボ・・・


キングとリンゴ(デカチワワ)は子供たちが遊んでくれて楽しそう

_MG_0960.jpg

キングは凧が気になる様子

_MG_0961.jpg

ガン見です。

_MG_0962.jpg

おっと、落ちてきた。逃げろっ!


_MG_0953.jpg

なかなか気が合う二頭です。




評判の牛タンも厚切りで美味かった~♪

IMG_1232.jpg

たこ焼きは前日に3時間かけて大量に焼いて持っていきました。

BBQで焼いたのではありません。

BBQでたこ焼きは数年前に大変な目にあいました。

3秒以上、炭とにらめっこしてはいけません。



一瞬だけ日よけテントを張りました。

IMG_1227.jpg


犬たちと子供たちの日射病対策に~と思って持って行ったのですが、

この公園は張り物系は禁止でした。

あちゃ~失敗。

ごめんなさい。

すぐに撤収したので許してください。


IMG_1228.jpg

あっちっち~

IMG_1230.jpg

みんながなぐさめてくれるから

すぐにご機嫌になりました。

IMG_1237.jpg

優しい可愛い子供たちです。

けど全員撮れてなかった~

IMG_1241.jpg

子供たちは友人たちの分身

元気な姿を見るとおじさんニコニコになっちゃうよ。

成長が楽しみだな

IMG_0899.jpg


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
